ビルドバーニング 4

唐突ですが、組み始めてしまいました。
ビルドバーニング、ゴッド仕様。
たぶん、諸事情により一日いっぱい肉体労働して疲労困憊の中で秘めた願望が解放されたのではないかと自己分析。
これが日曜の話。疲れて寝ればいいのに組み始めたのよねぇ。
20150203bnyf 002
順にお話ししましょう。
頭部はまんまゴッド。手足もまんまビルバ。ゴッドフィンガーは仮でマスキングテープで貼っただけ。
なので改造は胴と腰、それと背中がメイン。まず胴体は青いパーツを四角くします。前の部分は白いパーツを180度ひっくり返してコクピット風にパテ整形。
腰前部はビルバにゴッドの青パーツ、合わせ目部分を軽く整形したら大体合いました。これも今は両面テープで仮止め。塗装してから接着やね。
後方はビルバのス装甲まわり切り落として、代わりにゴッドの後ろまわり接着です。
20150203bnyf 004
ビルバはいいベースです。色々と改造するのに適していると思います。シンプルだからかな。
他にも組めそうなのでまた購入して別の機体に改造したいです。
それはそれとして、後ろはメガランチャーでいきます。気に入ってるので。
20150203bnyf 008
こっから月曜の話。ゴッドフィールド取り付けてみました。
取り付け部分はゴッドの手首のパーツとポリキャップ。
バックパックにメガランチャーのアダプター取り付けてその上にポリキャップ強制接着。そんでポリパテコーティング。
フィールド部分は真ん中の部分切り離して手首パーツ接着で多少可動出来るようにしました。

・・・・・まぁ・・・・・ゴッドガンダムに見えるかな?
ま、想像してた通りの形になりそうなので良しとします。まだまだ先は長いけど、ずーっと暖めていたネタです。お遊びですが、何とか仕上げてみますわ。

ビルドバーニング 3

ぼーちぼーち 組んでます。
20150131miji 001
グレー塗装は肩部と腰部と足首部、それと胸部の中程度でした。
胸部はハの字展開される時の内部ね。
合わせ目は頭部と前腕部程度。肩の上はモールドにしました。
あーそうそう、肩の付け根部分に余ってたプラペーパー適当に切って貼り付けてグレー塗装。フレームっぽくしました。
・・・てな所で組んでもた。
頭部と前腕はまだ未処理。接着剤乾燥待ち。
背中、しょわせてご満悦です。
使えそうな背中のパーツがあれば、ビルバ、ゴッド仕様が組めるのだが、まで良さげなパーツは見つかってない。
なんかの拍子にひらめき待ちです。
どうすっかねぇ・・・・それまで本体組んでみっかね。
気持ち的にやる気がふつふつと・・・・

ま、ちょいと考えますわ。 今日はこれにて。

ビルドバーニング 2

なーんでしょう。
寝る時間間際に何故か仕上げる気になった。
ビルドバーニングです。
20150130nmjjgy 001
バラして主にダークグレー塗りとスミ入れです。
まぁ、今晩には仕上がるだろう。
ついでに写ってるメガライダーはこれベースでゴッド風に改造出来ないかと購入したもの。
ノーマルで組んではみたものの、特にいぢるネタにならないので
しばらくビルバにくっつけておきます。

トライバーニング、買うかどうか・・・まだ悩んでたりするが、きっとノリで買いそうな自分がいる。
・・・・なんだかなぁ・・・・。

百万式 2

朝、突然にイヂる気になった百万式。
なんだろうね。
とにかく 手を動かしました。
とは言ってもただ単に百式カラーにするだけなんですがね。
20150112kkhgf 00220150112kkhgf 00320150112kkhgf 004

20150112kkhgf 00520150112kkhgf 006
こんな感じ。
金色はチタンゴールド。通常のゴールドリーフだと黄色味強いのと、こっちの方が気に入ってる。昔出たMG百式にゲーム系のカラーでこんなの出てたと思う。
とにかく塗ってくべー的に勢いで進めたので細部は適当だったりする。
ハイメガはこれ、金色だと微妙なので適当なグレー。
左肩にだけ「百」の字入れておしまい。
20150112kkhgf 008
以前組んだリックディアスと。ううむ・・・・シュトゥルムディアスにしないと派手さで負けるな。

さて、明日は以前組んでてほったらかしてたGM C型貼ります。
よろしうに。

Rジャジャ

ちょっと気が乗らなかったのでキュベレイはお休み。
そんかしRギャギャ、軽くいぢってみました。
20141225lkouifdf 00820141225lkouifdf 00420141225lkouifdf 006
まぁ、肩の穴に合いそうなランナー軽く加工してその先端にアフターパーツ取り付けてふたをしました。
頭部の角状のはランナータグ切って加工しただけ。
色、合わせたから無塗装でこんな。
良さげなのでこのまま様子見です。
制作時間20分。
あとは資料眺めてました。シュトゥルム・ガルス、格安で手に入ったので、どうノーマルのガルスにするか、検討してました。
この辺ね。今回は「ネオジオン」が随分と参考になってます。
キュベレイとかRジャジャとかガルスとか。




とりあえず、見て調べて考えてしないとね。それから手を動かします。
ぢゃ、そゆこって。

百万式

届きました。百万式。
デルタガンダムベースらしく、色々と使われないパーツがいっぱい。
頭部と肩部とシールドが大きいパーツかな?
なもんでアンダーゲートです。めんどい。
とりあえず仮組中です。組んで様子見て百式系にしたいです。

画像は組んでからね。

ビルドバーニング 1

ちょいと組んでみた。
20141115gi 005
ゲート処理だけー。
組みやすいですね。なんもいぢらなければ1~2日でそれなりに仕上げられる位くみやすい。
まぁ、せっかくなのでそれなりにいぢって遊ぶ予定。
まず胴まわりを何かしたい。四角い胴に慣れてるから、丸いのはなんか微妙。悩む所。
あと、手足腰のパーツ。赤とか白になってる部分。ここも遊べそうなので考える。
足首まわりが何かスカスカ感があるので、ここ、いぢります。
武装がない分、遊べるね。逆にごてごて付けてみたらどうなるだろうとか思う。
フル武装、フルアーマーとかね。

とりあえず、基本的なところで。
あー、その前にライトニングも仮組してみないとなぁ・・・・。

ビルドファイターズ

えー・・・まんまと術中にハマりました。
ビルドファイターズです。
前回のはスタービルドストライクだけ買ってたのですが、衝動買いで戦国アストレイとガンダムX魔王も購入。これらは完成してないけんども、これと別に買っちゃいました。
20141114fcrygy 00120141114fcrygy 002
ライトニング。バックパックだけと思ってたのですが、本体も衝動買い。
そして雑誌で見てたらビルドバーニングも組みたくなった。
20141114fcrygy 003
こっちはネット買い。さっき届きました。

さて、ライトニング。珍しく塗装前提で考えておりまして、ゲート処理と面取りしてて気が付いた所、ちまちまと。
パーティングライン出てる所が意外とあります。注意。
合わせ目は目立つのは少ないみたい。
さて、一番気になったのは顔。Z系出渕顔と考えればありなのかもですが、設定とか劇中見てると普通のZ顔してます。なので、出来るだけ改造。頬骨にあたるライン削って小顔に。マスクの部分が他のZ系に比べて小さいみたいです。いぢるなら移植のほうが簡単です。私はこれで何とかしてみたい。ダメならZplus移植と考えてます。
で、あごの部分とマスクの横から見たラインと角度が少なく、のっぺりした感じになってるのであごの部分に伸ばしランナー貼り付け。でっばらせてみようとしています。
まずはここまで。土曜に塗料購入出来たら制作しつつと考えてます。

さて、ビルドバーニング。ランナーチェックしただけですが、ちょっと気づいた。肩と腕と脚部のランナーが別になる構成になってる。これは将来的にバージョンアップで出す気かな? とか考えてしまいます。
AGEシステムぢゃないんだから。
とりあえず、この2体は気ままに組もうとか考えてます。

さて、どうなるかです。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
232位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon