ビルドバーニング 2

なーんでしょう。
寝る時間間際に何故か仕上げる気になった。
ビルドバーニングです。
20150130nmjjgy 001
バラして主にダークグレー塗りとスミ入れです。
まぁ、今晩には仕上がるだろう。
ついでに写ってるメガライダーはこれベースでゴッド風に改造出来ないかと購入したもの。
ノーマルで組んではみたものの、特にいぢるネタにならないので
しばらくビルバにくっつけておきます。

トライバーニング、買うかどうか・・・まだ悩んでたりするが、きっとノリで買いそうな自分がいる。
・・・・なんだかなぁ・・・・。

百万式 2

朝、突然にイヂる気になった百万式。
なんだろうね。
とにかく 手を動かしました。
とは言ってもただ単に百式カラーにするだけなんですがね。
20150112kkhgf 00220150112kkhgf 00320150112kkhgf 004

20150112kkhgf 00520150112kkhgf 006
こんな感じ。
金色はチタンゴールド。通常のゴールドリーフだと黄色味強いのと、こっちの方が気に入ってる。昔出たMG百式にゲーム系のカラーでこんなの出てたと思う。
とにかく塗ってくべー的に勢いで進めたので細部は適当だったりする。
ハイメガはこれ、金色だと微妙なので適当なグレー。
左肩にだけ「百」の字入れておしまい。
20150112kkhgf 008
以前組んだリックディアスと。ううむ・・・・シュトゥルムディアスにしないと派手さで負けるな。

さて、明日は以前組んでてほったらかしてたGM C型貼ります。
よろしうに。

Rジャジャ

ちょっと気が乗らなかったのでキュベレイはお休み。
そんかしRギャギャ、軽くいぢってみました。
20141225lkouifdf 00820141225lkouifdf 00420141225lkouifdf 006
まぁ、肩の穴に合いそうなランナー軽く加工してその先端にアフターパーツ取り付けてふたをしました。
頭部の角状のはランナータグ切って加工しただけ。
色、合わせたから無塗装でこんな。
良さげなのでこのまま様子見です。
制作時間20分。
あとは資料眺めてました。シュトゥルム・ガルス、格安で手に入ったので、どうノーマルのガルスにするか、検討してました。
この辺ね。今回は「ネオジオン」が随分と参考になってます。
キュベレイとかRジャジャとかガルスとか。




とりあえず、見て調べて考えてしないとね。それから手を動かします。
ぢゃ、そゆこって。

百万式

届きました。百万式。
デルタガンダムベースらしく、色々と使われないパーツがいっぱい。
頭部と肩部とシールドが大きいパーツかな?
なもんでアンダーゲートです。めんどい。
とりあえず仮組中です。組んで様子見て百式系にしたいです。

画像は組んでからね。

ビルドバーニング 1

ちょいと組んでみた。
20141115gi 005
ゲート処理だけー。
組みやすいですね。なんもいぢらなければ1~2日でそれなりに仕上げられる位くみやすい。
まぁ、せっかくなのでそれなりにいぢって遊ぶ予定。
まず胴まわりを何かしたい。四角い胴に慣れてるから、丸いのはなんか微妙。悩む所。
あと、手足腰のパーツ。赤とか白になってる部分。ここも遊べそうなので考える。
足首まわりが何かスカスカ感があるので、ここ、いぢります。
武装がない分、遊べるね。逆にごてごて付けてみたらどうなるだろうとか思う。
フル武装、フルアーマーとかね。

とりあえず、基本的なところで。
あー、その前にライトニングも仮組してみないとなぁ・・・・。

ビルドファイターズ

えー・・・まんまと術中にハマりました。
ビルドファイターズです。
前回のはスタービルドストライクだけ買ってたのですが、衝動買いで戦国アストレイとガンダムX魔王も購入。これらは完成してないけんども、これと別に買っちゃいました。
20141114fcrygy 00120141114fcrygy 002
ライトニング。バックパックだけと思ってたのですが、本体も衝動買い。
そして雑誌で見てたらビルドバーニングも組みたくなった。
20141114fcrygy 003
こっちはネット買い。さっき届きました。

さて、ライトニング。珍しく塗装前提で考えておりまして、ゲート処理と面取りしてて気が付いた所、ちまちまと。
パーティングライン出てる所が意外とあります。注意。
合わせ目は目立つのは少ないみたい。
さて、一番気になったのは顔。Z系出渕顔と考えればありなのかもですが、設定とか劇中見てると普通のZ顔してます。なので、出来るだけ改造。頬骨にあたるライン削って小顔に。マスクの部分が他のZ系に比べて小さいみたいです。いぢるなら移植のほうが簡単です。私はこれで何とかしてみたい。ダメならZplus移植と考えてます。
で、あごの部分とマスクの横から見たラインと角度が少なく、のっぺりした感じになってるのであごの部分に伸ばしランナー貼り付け。でっばらせてみようとしています。
まずはここまで。土曜に塗料購入出来たら制作しつつと考えてます。

さて、ビルドバーニング。ランナーチェックしただけですが、ちょっと気づいた。肩と腕と脚部のランナーが別になる構成になってる。これは将来的にバージョンアップで出す気かな? とか考えてしまいます。
AGEシステムぢゃないんだから。
とりあえず、この2体は気ままに組もうとか考えてます。

さて、どうなるかです。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
231位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon