ほぼ模型をしない日

ども、この週末は模型ほぼしてませぬ。
「邪通信」の作業してました。久々に更新。

日曜、久々にリサイクル行ったら
20161024bnhiuyu 001
1/144エルガイムMk-Ⅰ。300円でした。それだけ買うのもなんなんでして(?)ついでに横にあったシュワルベ(2機目)購入。
珍しい機体だそうです。じゅりえったさんがそう言ってました。
で、エルガイム。なーんか記憶と違う気がして、倉庫漁ってみたらありました。
20161024bnhiuyu 004
再販のやつだと思う。パッケージ違う。インストの画はまんま上のやつだったから今回手に入ったのは最初期のやつみたい。貴重。
でも箱こわれてるし、セメダイン入ってるし。
組もうかなーとか考えてたのですが、頭部のデカさに萎縮してしまいました。
とりあえず、やる気になったらにしよう。組みたいエルガイム系は大体あるし。

何気に出してきたグフ
20161024bnhiuyu 003
コンセプトは「自分の気に入った等身、イメージ優先で組む」であります。
前も書いたかなぁ? ここに出したかなぁ? ・・・・ま、いっか。
大腿部5ミリ延長して装甲でかくしました。
スカート、伸ばしました。
で、ここで終わってた。 こっからを考えてましたよ。バックパックは変えたい。MSVバリにごつくしたい。
とりあえず、この後スカートにプラパテ塗っておわし。
まだどうにかしたくて眺めつつ、鉄血2期、見てました。
なもんでゴッグもズゴックもあのまんまです。

まぁ、そんなこんなでこの週末は過ぎてしまいましたとさ。
また今日から仕事です。

ぢゃ、今週も頑張って模型いぢるかね。(仕事は?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、上の箱のはたぶんきっとすぐに変わったのではないでしょうか? おとなしすぎ。
昔の事だからわからないですねぇ。

テツさん、旧キットお好きですねぇ。シンプルだからいぢるのには最適ですが、いかんせん形状が・・・

思った通りエルガイムの反応がいいなぁ。
今、HGのキットを見つつ旧キットをいぢる!!! と、言うプランを検討中です。個人的にヘビーメタルを「極体に線の少ないモーターヘッド」と、考えて組んだらどうかと常々思っていたので。

ま、まだ検討段階です。いぢりたくはありますがね。

No title

こんばんは~
エルガイム・・・ストライクっす!
たぶん店頭に並んでたらガンプラ後にして、
ドラムロと同じように購入して製作に・・・!!
KOTOさんのブログは自分には、
パンドラ的に危険になってきました~(笑)

No title

こんばんは!

お〜エルガイムmk1ですね!^^
僕の記憶にあるパッケージは下のランダムストレート(でしたっけ?)の開いた状態の方です、キット発売当時に買ってるはずなんですが上のは忘れてますね(笑)
グフもこの状態で既に腰の据わったカッコいいプロポーションですね〜^^
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon