バルバトスルプス3

まいど。本日もるぷす。
20161008byuooo 002
地道にフレーム色、塗ってました。
肩内側、腰装甲内側、背部等々。
20161008byuooo 003
膝のマークはマッ○ー極細の緑でちまちまと。こういう時は塗料より楽なのとキレイに書けたりするからたまに重宝。
で、実はまだ腕とスラスターのペーパーかけてねぇ。なもんで外してます。
もしとつ、設定見たらけっこうモールドの設定があったりする。形的にけっこう複雑なので彫るのは一苦労だろう。
なもんで、書く事にしました。単純に製図用鉛筆で書いてフラットクリアで定着させます。
肩でやってみたが まぁ・・問題なさげなので脚にもやってみます。  めんどいけど。
とりあえず、この連休で仕上げてまうかね。

20161008byuooo 004
先日作った対老眼兵器。100円ショップのルーペ。作業の為に台座(廃品利用)設営。
使ってて物足りなくなったり不便ならいいもの買う気でしたが、充分使えます。そういうの買う金あったら模型買いたい人種なので。
まぁ、ルーペ内の遠近感に慣れるのにちょいかかるけど、細部まで見えるのでたまに使います。手指の確認に引っ張り出してきた。
今回は武器セットの平手使う予定なのですが、無加工で塗装してみます。とがらせたりはしないです。様子見。

そんな感じで進めてますわ。 ぢゃまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん どうもです。
ハッチ等モールド線書いただけーとか特撮メカではよくあるやり方だそうです。

No title

おはようございます!
鉛筆の使い方参考になります!
こんなやり方もあるんですね~!!

で、老眼入ってきましたか!?
自分はレーシックなんで、老眼まだなんですが、
暗いところでのフレアが困ります!

連休での完成、頑張って下さい!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
364位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon