女騎士ガンダム1

ども、長らく温めてた企画です。
ようやくキットが手に入ったので、とにもかくにもいぢってます。
20160927vtykkk 01220160927vtykkk 011
勢いで進めてるのでここまでいきました。昨日の画像と見比べたらわかりやすいかな?
改めて。
ベースはノーベルガンダム。
頭部額ポリパテで騎士系に整形。胸部は約2ミリ上下に延長、「何でもできる証拠」増量。
腰も3ミリ延長。これは等身バランスが頭部から股間までと脚部(足首付近除く)までが1:1位が程よいバランスだと考えているからです。プラス足首位で脚が長く見えれば良いかと。で、ノーベルの場合は脚が長すぎ。胴が短すぎてる感があるので伸ばしてます。
腰回りスカートはサイドとリアをレイキャシールの余剰パーツ。前はプラ板で適当に組んでみた。
脚部は大腿部2ミリ幅増し。
肩はバルバトスのリベイク組んだ時に接続部分切り取った余り、くっつけてみた。

今の所、こんな感じ。
20160927vtykkk 006
ようやくバランス取れてきた。もちっと眺めつつバランス取れて良しと思ったら細部つめていきます。
こういう時、全体のバランス、まずは取らないとパーツだけいぢってたら失敗しそうなのでね。

あとは腕とすねと背部のマント状パーツいぢってみます。
ううむ・・・・・結局、胸部がシンプルすぎて浮いてる。ここも何とかせんとです。

とりあえず、手を動かしてみて、試行錯誤ですな。
さて、どうなるかです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさんどうもです。
応援してるとねー模型が手につかなくなるので、とりあえず結果だけみます。
まぁ、今日決まってくれればこんなやきもきしなくていいんですがねー。

No title

こんばんは~

KOTOさん、模型の守備範囲広すぎ!(笑)
でも同じ道民として、今日は「日ハム」応援して、
プラモして下さいね~!!

でも最近完成画像見てないんで、楽しみに待ってますよ~!

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
191位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon