週末の葛藤

月曜です。まただらだらといっしうかん過ごします。
さて、週末も模型三昧でした。
20160926sssvtuk 001
グシオン、仕上げたその勢いのまま、買ったがほったらかしてたグリムゲルデまで組んでもた。
これも基本無塗装仕上げ。手足のパイプ、白く塗るのがけっこうめんどうだった。
これで6機仕上がった。全機本体のみで武器類が全く出来てないのがミソ。
20160926sssvtuk 003
掘り出し物。ノースロップN-9MA
全翼機の実験機。ごくたまに行く古本屋で1000円だった。
20160926sssvtuk 012
貴重なキットではあるが、組まないともっともったいない。まぁ、同じカラーリングで並べたいので何かいい機体が出てきたら組んでみます。

もしとつ
20160926sssvtuk 011
「女騎士ガンダム」
ノーベルがそれなりに安く売ってたので購入。早速いぢってみてます。
まず、脚が長すぎるので、それに合わせて胴体延長な方向で。
胸部、上下に延長。
ついでに あくまでついでに胸部装甲増加。
「何でもできる証拠」はそれなりに大きい方が良いかと。あくまで装甲なので大きい方が・・・ね。異議は認める。
でもなーんかバランス悪いです。たぶん腰回りが弱い感じなので、こっからどう持ってくか、しばらく検討です。
ちなみにスカートはレイキャシールの余剰パーツ。イメージ高めるのにヒール部共々白く塗った。
まだね、ちゃんとしてないけど何とかならんか進めてみます。

ぢゃ、今週もちまちまといぢるとするかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
鉄血のキットは出来いいからノーマルでも十分なのが助かります。
航空機系は塗装でイヂる程度で仕上げようと考えてます。改造したらまず仕上がらない。
女性型はハードル高いです。どこまで女性型を協調するか、難しいです。

No title

こんばんは!

鉄血系がもの凄い勢いで組み上がってますね^^
全翼機、、KOTOさん版ガウのベース?^^;
女騎士ガンダム>僕は女性版ロボを未だに作れませんので勉強させて頂きます!

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon