コアブースター

ども、ゴッグにパテ盛ったら乾燥待ち。
さて、何すんべと。
とりあえず、コアブースター出してきた。
らちが明かないので、ちょいと上のモールド、適当に入れて仕上げることにした。
20160912yyygh 001
コアファイターもいっしょ。適当なアルミ線曲げて台座に装着。
翼とか適当にケガく。下のペン。シャープペンに裁縫の針、突っ込んで作った。
これでテンプレ当ててカリカリ溝を彫るのです。あとはエッチングソーやPカッターで太くしたりする。
とりあえず、形になったとして、塗る。
20160912yyygh 006
ペースホワイト吹いてあとは筆塗。
失敗したー。赤が薄くてムラだらけだー。
・・・・塗膜、ちと厚くなりました。
機首の青はなんとか。キャノピーはモールドもなんもないので、どうしようか迷ったあげく、マッキー極細青で塗った。白枠残したかったので。でもちょっと塗りミスあったので、後日修正だわ。
ま、全体にフラットクリア吹いたら少しだけましになった。スミ入れはいつもの製図用鉛筆で。
20160912yyygh 008
コーションはなし。1/144に合うサイズのは持ってない。番号もなし。ガンタンクとも並べたいので劇場版Ⅱを想定します。
まぁ、コアブースターのキットはあと1機分持ってるし、何年か経ってまた作るかもね。
ぼちぼちホワイトベース部隊、仕上げないとかね。ガンタンクとガンキャノンはペーパーちとかけたが。
たぶんま筆塗だろう。上手になりたいから数こなすわ。

ぢゃ、コアブースターはいずれちゃんと画像撮って貼りますので。
今日はこれにて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、みなさんこのコアブースターは1月頃からちまちまと時間みていぢってたモンですよー。早いのではなく、遅いのですよー。
よく見たらけっこうムラになってます。画像じゃつぶれてますがね。
赤は薄く重ねるのではなく、一定の厚さで一気にベタ塗りしてみてます。なので塗膜厚いです。まだまだ要練習です。

No title

こんにちは。

白以外は筆塗りとかサラッと書いてますが凄すぎです!
あと、作るの早すぎ!とか、いろいろ驚いてます。

影響されてコアブースターを作って見たいという気になりましたが
もう売ってるの見かけないんですけど(泣)


No title

こんにちは~(*'▽'*)

コアブースターいいですね~(o゜▽゜)o
赤を筆塗りとは…
写真で見る限りムラはわからないですねぇ
赤の筆塗りは難しいですねぇ~(||゜Д゜)ヒィィィ!
僕も赤ベタは成功したためしがない(T^T)
プラモって難しい…(;゚д゚)

次作も頑張ってくださいね~(≧∇≦)b

No title

こんにちは~

KOTOさん、これ犯罪レベルの仕事の速さですよ・・・
自分、このコアブースター作るのに何日かかった事か(涙)
でも、1stシリーズの製作記楽しませて貰ってます!
では、また~
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
446位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon