ごっぐたん 7

宇宙戦艦ヤマト2202も追加情報発表されて、期待と不安感が半々状態。
あの世界観、壊れなきゃいいな。

さて、ゴッグたん。
ぼちぼち進んでま。
20160907yyyj 00820160907yyyj 010
ポリパテ削ってプラパテ塗った。乾燥待ち。
背部、バックパックにはミサイル発射口。潜水艦風にしたいな。
脚部の関節部(?)が目立ちすぎるので追加装甲1.0ミリプラ板細切りの上に装甲になる部分接着。
隙間が空くのでポリパテで埋める。

ま、こんな所かな。
胴体と脚部の面取り、バックパックのディテール、手の仕上げ が、終わればほぼ塗装に入れるだろう。時間見てちまちまと進めてきたからこうなると早く仕上がった錯覚に落ちる。こんなんばっか。一気に集中して仕上げればよいのだが、どうもちょっとした所で気移りするので、なかなかね。
まぁ、とりあえず、こいつは仕上げるべ。
色、どうするかな?
彩度落とした薄い青灰色系を考えてる。ズゴックも同様。
ちょっと他の方々の作例参考に考えてみます。

ぢゃまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、ゴッグは水中戦メインらしいので潜水艦的に進めてます。
テツさん、他の作例が茶系ばかしで面白くないのと、水中なら青系のが目立たないだろうと考えての色です。気に入らなかったら茶系で塗りなおす気です。
ラーメンでしたか。「しぶきや」「つるつる屋」「じぇんとる麺」「たけよし」とか美味しいです。良かったら今度どうぞ。

No title

こんばんは~
ごっくたんの後姿!哀愁が~!!

外装色は青灰系なんですかぁ?
茶系捨てて・・・どんなごっくたんか楽しみ~

今日は日帰り室蘭出張で、15時頃の昼食は「味の大王」でカレーラーメンでした!(笑)

No title

こんばんは!

気移り、、良くわかります^^
まだ完成してないのに違うアイテムが気になったりしますよね〜(笑)
僕の場合も手を出しちゃいます^^

ゴッグたん、、凶悪な攻撃特化仕様になってますね^^
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
191位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon