影 7

ども、仕上げました。
20160829uuuygtg 00220160829uuuygtg 00320160829uuuygtg 004
日曜に何気に塗装に入りました。
使った色は紺系、紫系、ジャーマングレー、メタリックグレー。レイザーにチタンシルバー。以上です。
シンプル。
20160829uuuygtg 00620160829uuuygtg 00520160829uuuygtg 007
まず、紫系をほぼ装甲全部に塗装。筆塗です。なぜ「系」かと言うと、何混ぜたか覚えてないから。
で、全体見てどこに何色配置するかを考えました。でないと何かイメージ湧かなかった。配色難しい。
関節はジャーマングレー。手足はメタリックグレー。これは紫系を忍び装束と考えて手足に籠手みたいなのと考えての色分け。紺系はアクセントだね。お約束的色分けと言う事で。顔はサーフェイサーまんま。
レイザーはちと変化でチタンシルバーにメタリックグレー。普通のシルバーだと明るいかなと考えて。
20160829uuuygtg 008
とにかく地味な色合いにしたかったので、まぁ気に入ってます。
20160829uuuygtg 01020160829uuuygtg 01120160829uuuygtg 012
騎士ガンダムパーティ。
メンバー募集中。
僧侶系作ったら、もちっとパーティらしくなるかな?
5~6機は欲しいね。
9月にノーベル再販予定らしいから、安く手に入るようなら魔改造で「エルフ系」にしたいと言う野望がある。
色々と検討したけど、やはり女性型は難しい。ノーベルベースが一番無難だと結論付けました。

さて、次は僧侶系に進むか、気分転換に別のにいくか。ちなみにアッガイたんはあの後箱にナイナイしてます。また後日。

と、言う訳で、今日はこれにて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、並べる為だけに組んでます。メガライドランチャーのブースター感は色々と使えるので複数買いしてます。
また何かで使おうと手ぐすね引いてます。

ななしさん、弓は考えたんですが、まだキャラ的に弱くてラ○でーんみたいな形になれば面白いのですがそっからベース機が思いつかない状態です。

No title

こんばんわ。

地味・・・?

何か一番、目立っちゃってる様な気がするんですけども・・・

募集・・・

弓使いなんかはどうですか?

武器はボーガンとかではなく長い弓の方で。

それと明日は台風接近する様ですので、お気を付け下さい。

No title

こんばんは!

「影」は色数をしぼっての塗装、3機並べてみると特に映えますね^^
背中のブースターがステキです!
5〜6機のパーティですか、楽しみですね〜^^

No title

テツさん、アッガイはハードル高くなったので気が向いたらいきます。
佐平次さん、基本「ロードス島戦記」なんで。盗賊、暗殺者が難しいので「忍び」にしましたよ。このへんはログ・ホライズン参考にしました。

パーティー

パーティー組むったら、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタヂー、ウィザードリイ 他。
どんな感ぢになりますやら?

[盗賊]ってキャラクターは、モビルスーツではやりにくそうぢゃのぅ。

No title

こんにちは

製作ペース速すぎです!!
その速さ半分わけてもらいたいぐらいですよ(笑)

それと、気分転換で、
ジオン軍水泳部、箱からもう一度取出して作ってくださいよ~
アッガイ楽しみ~!!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
232位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon