アッガイたん

いや~、リサイクルに行ったらこんなん大量にあった。
20160827qqqdfh 001
昔のキャンペーンのおまけ。1つ50円。
バルカン×2、大型ミサイル×2、ソード×1購入。
まぁ、何かに使えたらで買ったので取り立てて用無し。でもひととおり組んで保管。当分接続パーツに困らん。
で、なーんとなく、ベクトルが動いてしもた。
20160827qqqdfh 00320160827qqqdfh 004
えー・・・アッガイです。
空いてる時間にボケラっと考えてたんです。水中用MSの改造。
ただ、ノーマルで組むのがイヤで、何とかいぢって遊びたいなぁ・・・とか、たまに考えている。
で、アッガイの頭部を何とかしたかった。
とりあえずね、資料眺めてたら08小帯に出てたアッガイは頭部が身体より狭いのね。
「あー、細長くすればいいんだー」とか思い立って、手を動かしました。失敗したらジャンクでアックガイにでもすりゃいいやとか考えてたり。
で、頭部の上、モノアイレール前方を支点に三角に切り取って幅、狭くします。バルカンの穴で大体わかるかな?
下の部分も適当にくさび状に切り取って幅狭くしてみました。
こんな感じ。どうやってもぬいぐるみ感は取れないだろうから、このイメージで組んでく方向で。
ちょっと目途が立ってうれしいわ。
ゴックももう1個手に入ったら動く。
ズゴックはほったらかしだなぁ。こいつもぼちぼち仕上げよう。

とりあえず、土日は時間、あまり取れなさそうなので、また思いつくままに手を動かす予定。
ぢゃ、また来週に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon