影 1

昨日届いたスパロー。
とりあえず組んでみましたよ。
20160820ffffu 006
付録のレイザーのパーツもつけてみた。
さて、こっからイヂる訳ですが、まずはプロポーションから。
身体の割に脚が長い。TVサイズだからか頭部がでかいので等身が微妙。AGE-1としてそのまま組むには良いと思う。いいキットです。でも私は「魔改造前提」なのでいぢります。
20160820ffffu 008
頭部は小さくしたかったので、ケルディムを使います。騎士ガンダムも頭、異常に小さいしね。
等身は頭部から股間までと脚の長さが1:1+足首付近の長さが丁度いいと思ってますので、まず胴を伸ばします。
とりあえず、構造上胸部は青い本体に黄色と赤のパーツをサンドイッチする形なので、キチンとはめずに伸びた状態にします。
あと、こいつ腰部が小さすぎ。もっとどっしり安産型でないとねー。ここも大きくするか、どっかから流用パーツ持ってくるかです。
脚部は長さはいいので、大腿部の太さをもちっとだします。これ、とりあえず合わせ目で1ミリ程度スキマ開けてみました。
このままプロポーションバランス見てくのでしばらく眺めてますわ。

ちなみに僧侶
20160820ffffu 001
試しに仕上げてたノーマルの百万式の取り付けてみた。
・・・・白くしたら例のアレになる。
それはそれで面白いけど、あちこちパーツ変えて僧侶か魔法使いかっぽくしてみます。
ま、こいつの色は白ベースの銀か赤にいくだろう。
影は当然、黒系か紫系です。

ぢゃ、週末は作業しつつ、最近模型の箱が雑然としてるので、ジャンク探しついでに整理します。

また来週ということで また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
143位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon