従者 2

ども、土日も模型三昧な休日でした。
千歳航空ショーがあったと思うが、行く交通費やら何やらの金で模型が買いたいと思ってしまい、行くの止めたバカ者です。

さて、従者。とりあえずそう呼んでいますがこいつも「騎士ガンダム」です。先日仕上げたのが「勇者」そてこいつがそのパーティの一員として位置づけてるので便宜上そう呼んでます。
20160808rrfghj 002
土曜日。胸部と腰フロントとサイドアーマー、プラ板で組んでみた。
あとはヴァーチェそのままでペーパーだけかけた。
20160808rrfghj 004
日曜午前中。細部ちまちまと、いつもの0.3㎜プラ板細切り貼り付けとリベット打ち。肩の後ろにエクシアのジャンク取り付けてマント風にしてみる。
20160808rrfghj 00620160808rrfghj 007
けっこう進んだが、よくわからんのでサーフェイサー吹いてみる。こっからプラパテちまちまと。
後ろからだとまんまヴァーチェだね。腰のリアアーマー何かいぢりたい予定。
今回、進みが早く見えるのはポリパテでの整形が頭部位なのと、手足がヴァーチェそのままでいくから。
塗装もイメージ黒鉄色とかダークブルー系での塗装を考えてる。
20160808rrfghj 00920160808rrfghj 010
日曜夜。細部ちまちまと。ついでに鉄血パーツ、グシオンの斧装備。どうせグシオン仕上げてもハンマー持たすつもりなので、こいつは余る。てなこって、こいつに持たせます。
あとはシールド。なんかね、ごつくてでかいヒーターシールド持たせたい。
でかくて四角くいの。引きずりそうなヤツ。
そのあたりはちょっと考えていきます。

いやー形になってきたら他の機体も並べたいよねー。現在考えてるのは「暗殺者」もしくは「忍び」風なのと、「魔術師」風と「エルフ」風。具体的になってるのは忍びとエルフ。だが、元となる機体は新規購入しないと持ってないので、安くなるの待ち中。あとは探してみるわ。
噂では再販予定に入ってたりするから、そうなってから購入、製作ですな。
5機位並べたら様になるかなぁ・・・・・
とりあえず、ガンダム系で揃えなければだと思うので、ジオン系その他では作らないつもりです。おかげで素材の幅が狭い事、狭い事。ま、それも楽しみなので、脳内でシミュレーションしつつ手を動かしてきます。

ぢゃ、今日はこのへんで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
446位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon