騎士 1

ディナイアルガンダム(以下デナ)。
ビルドファイターズトライに出て来たオリジナルMSです。
これ、最初見た時から「騎士ガンダム」にいぢれそうだなぁ・・・とか考えておりまして、リサイクルで見つけて購入して組んだのですが、なーんか格好悪く感じてやる気なくしてしまってたんです。
で、ザクMSVもほぼ完了して、次はという時にやりたい物がなかったりしました。作りかけはいっぱいあるのですが、手を出す気になれなくって、ぼけらっと模型の箱、開けて出して眺めてしてました。

で、結論としてデナいぢって騎士ガンダムのネタを再検討する気になりました。
・・・なんだろうね。 自分でもなしてこうなったかわからん。

で、デナがなして格好悪く感じるのか、しばらく眺めてました。結論として下腿が棒すぎ。ふくらはぎのボリュームとか前後のメリハリとかなさすぎでした。つまりはここ、なんとかしたら良さげにならんかなと。

で、まずはこれを見ていただこう。
20160721hhhft 00220160721hhhft 003
いぢりました。
下腿は前面のパーツ外して膝からグレイズのパーツ無理矢理移植、仮接着してみます。
・・・良さげ?
いい感じなので、肩を適当に切り落としてバルバトスの余ってる肩を装着。頭部はアンテナ外してプラ板でガードととさかつけてみました。デザインはグレイズリッターまねてます。
・・・と、まぁそんだけいぢってこうなりました。

ちょっと面白くなったので、このまましばらくこいつで遊んでみます。
問題は背中。マント状に長いブースターとか羽根みたいなパーツが欲しいのだけれど、元になる部分とか使えそうなジャンクが今の所見つかってない。ここが何とかなればさくさく進みそうなのだけれどねー。

ま、それまでに本体、騎士風にデコレーションしてみましょう。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon