19号掃海艇 2

日曜日に何気にエッチング眺めてたらスイッチ入って組んでみたよ。
20160719uuuh 01520160719uuuh 01720160719uuuh 019
20160719uuuh 01820160719uuuh 020
ひたすら組んだので途中画像はないです。
空いてる時間に資料の本眺めてどこをどういじってどう組むかシミュレーションしていましたので、その通りに頑張りました。
エッチングは基本、フリーのやつ。専用のはないです。
これを老眼鏡だけではおっつかないので、100円ショップで2倍ルーペ購入。コーヒーの空き瓶等廃品利用で土台作ってその下で作業です。まあまあ使えた。
アフターパーツを使ったのは砲塔とボート。あとは伸ばしランナー多用してらしくします。
結果、いい感じになったと自画自賛。サイズはハガキの大きさで大体わかるかと。
ひと段落してから張り線、やってみる気になったので、伸ばしランナーでちまちまと。まだ厳しいが手を動かさないと分からない事だらけなので、とにかく作業しました。まーくっつかねぇし細すぎてもダメね。とりあえず張ってみた。
あとは塗装ですが、さすがにこのサイズなので後日エアブラシな予定。アクリル軍艦色買ってこんとね。

と、言う所で塗装はもちっと先。出来たらあと2~3隻組んでやりたい。

てなとこで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっぴーさんに褒められるとうれしいです。
ありがとうございます。
まだまだ精進です。

No title

イイですね!!
デビュー作がこれなら、カリスマ軍艦モデラーいけるんじゃないでしょうか。
完成楽しみにしてます。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
252位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon