Z 3

日曜日、「ストライクウィッチーズ」全話見ながら作業です。
齢のせいかやはり涙腺が緩む。風邪のせいぢゃないよな?
いまはほぼ完治してます。

そんな中、Zのフライングアーマーいぢってみましたよ。
20160613jjjvt 008
0.5ミリプラ板それらしく切り出して まず接着。
一緒に写ってる箱形のはメタスの尻のバーニア(?)部分。
20160613jjjvt 01020160613jjjvt 014
形、地味に組んでいきます。
20160613jjjvt 01620160613jjjvt 017
サーフェイサー吹いて形状チェックです。
20160613jjjvt 020
サイドにまたプラ板貼ってパテでボリュームふくらませてる所。
プラ板貼り付け⇒ポリパテ⇒整形⇒プラパテ⇒整形の繰り返しで形作ります。
20160613jjjvt 022
現在の画像。とりあえず、らしくなったかと思います。
あとはPカッターとかエッチングソーでライン最低限入れたら塗装とライトニングZ本体仕上げていきます。本体は基本無塗装を考えてます。

20160530lllliiiibvg 010
乾燥待ちで組んで遊んでたF-104。かなり昔に素組みで遊ぶ予定でリサイクルで買ったもの。
最低限塗装してぺたくさ接着して遊んでました。翼類は流石に接着しませんでした。また箱にしまうからね。
なもんでコクピットもメーター類、デカールも貼ってないよ。一応、合わせ目消して最低限やったらオリジナル塗装とか適当に仕上げて遊ぶ予定。
笹本祐一の「星のパイロット」って小説では古い戦闘機が民間に降りて自家用で使ってるって言う設定がありまして、そんな状況なら塗装も自由にしているハズ。と、いう考えで私も色で遊んでみたいのです。実現するかは私のやる気しだいですがね。

ぢゃ、今日はここまでです。 また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
143位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon