リベイクの肩

どもでした。
昨晩から鉄血関係いぢりはしめました。
20160511lljlixd 001
バルバトス、頭部から始めました。とは言っても顔はいぢれないから塗装してサイドの整形した程度。
黄色のアンテナ(?)部分はちょっと後退気味に曲げました。
20160511lljlixd 004
あとはアンテナ裏パテで埋めてしばらくこのまま。
胴体フレームと装甲はまだ面取りしてるだけ。
こっからディテール増やして遊ぶ予定。
20160511lljlixd 007
グシオンリベイク。肩フレームをバルバトスのに交換・・・なんですが、ガンダムフレームに共通性ないでした。肩と腕、取り付けようとしたらスカスカでやむを得ずマステ巻いて対応してます。ならば上腕のフレームも交換。。。とか思ったら肘関節も接続方法ちがってました。キマリスは見てませんが、似て異なる可能性大。さすがにポリ部分は大丈夫でしょうが意外でした。
20160511lljlixd 009
肩~。適当に切り落としてとりあえずくっつけてみた。本当に切っただけで形整えてもいない。朝にちょいとやってみただけなんでね。
うむうむ、悪くない。
リベイク、頭部とこの肩関節、気になってたんで良かったですわ。あとはシールド何とかしたい。

さて、ちまちまといぢっていきます。
しかし、鉄血。最終回まで見たらドはまりしてて結局以外と購入してたな。
1/100は手を出すの止めてます。金銭的問題と以外にラインナップ多くなりすぎて。
鉄血は1/144で遊びます。

ぢゃ、今日もあちこち手を出そう。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはいい情報をありがとうございます。
ちょっと検討してみます。

肩、ええですね。

KOTOさん、こんばんは。

バルバトスの肩フレーム流用、ええですね。密度感がグンと上がってカッチョいいです。肩アーマーとの接続はどうされます?
ギャンで試したんですが、バルバトス肩アーマーのダボ穴移植が良かったですよ。あの材質の渋みはなかなかやと思います。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon