グシオンとキマリス

艦宙これもひと段落しましたので次です。
あー・・・・結局ねー買っちゃいました。
グシオンとキマリス。
イヂる気なのでちゃちゃっと仮組~。
20160509ttgh 001
グシオン。これね、インスト読んでると全高18mだそうです。グシオンリベイクも18mだそうです。
・・・・・・おんなじ高さに見えないのは私だけでしおか?
目検討では腕の長さ、胴体の長さはほぼ同じ。つまりは下腿部の長さが違う。
ガンダムフレームが入ってる限り脚部の長さも同一でなければおかしいのですがね。
ちなみにキマリスにはちゃんとフレーム入ってた。
20160510dvjkhjnjkg 002
キマリス組んだら恰好良かった。一番小顔。そういう点ではバルバトスが一番顔でかい、グシオンにはかなわないけどね。リベイクも顎が入らなければ小さい。まぁ、このシリーズは全体的に等身高いからなぁ。
あと、ガンダムフレームはランナー同一でないのね。全部フレーム番号違ってた。
1.バルバトス第1~第4形態
2.キマリス
3.グシオンリベイク
4.バルバトス第5.6形態
               でした。
同じフレームにして違う所だけ追加にしなかったのはなんでだべ? バルバトスは流石に追加っぽいけど2と3は明らかにパーツの位置が違うので新規でした。なんかもったいないようなすごいような。
1/100には手を付けないけどそっちは共通フレームなのかな?

20160510dvjkhjnjkg 001
とりあえず、しばらく鉄血シリーズいぢって遊びます。
上手くいけば今日にも武器セットその他が届く予定だし。

ぢゃ、今日はこのへんで。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
462位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon