グシオンリベイク 1

GW中盤、・・・・仕事です。
ま、模型に関してはぼちぼち進んでます。
とりあえず、気になるのでグシオンリベイク、仮組してみました。フレームは最低限ゲート処理とかしましたが、装甲は処理すらしてない。どうせいぢるし。
で、組んだらやっぱ頭部が厳しかった。かめしんさんの言ってた通り。
それでも形にせにゃならんので、自分なりにいぢります。
20160502fffyt 005
まずは顔の塗装。オレンジはマッキー極細でちょいちょいと。ジャーマングレーであご下塗る。でないとイメージ湧かないから。
あごの下、射撃モード時にカバーになってる部分。これを考えるから頭部が長くなると思います。 なのでないものとして考えると顔が以上に小さくなります。これを基本に頭部をいぢります。
頭の上、まっすぐすぎるので曲げましょう。格闘モードの頭の後ろ、モールドある所から切って射撃モードの頭部の後ろも切って接着します。まぁ、ここが四角くてでかいから違和感が出るのよねぇ。
顔の横、とりあえずダボ少し削って、そこを支点にして軽く上に上げます。あと広げてみます。顔が埋もれてますがこいつは出すより微妙に見える方が恰好良く出来そうなのでこの方向で進めてみます。
頭部フレームと顔の位置とはバルバドスとさして変わらなさそうなのでそっから装甲としてどういう形と位置にするか、様子見です。
20160502fffyt 008
隠し腕~。結論から言うとわざわざグレイズ使う必要なし。大きさも可動域とかもあんま変わんない。違うのは関節フレーム塗装しなければならないのと、手首の装甲が動く程度。充分です。
20160502fffyt 010
組んでみたよ。
20160502fffyt 011
これでしばらく眺めて どこいぢるか検討します。
20160502fffyt 014
バルバトスは第4形態があるのでそれを眺めて第6形態組んでみますわ。

このガンダムフレームはなーんか、オリジナルで作りたくなるね。失われてる機体ならでっち上げられるしね。あーキマリスも並べてみたくなるな。

ま、まずはこいつらからやってみよう。
でわまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かめしんさん、ごめんなさい。
組みたかったんです。
いぢるのはまだ先になりますが、2期始まるまでには仕上げたいと思ってます。

直球勝負ですね。

KOTOさん、こんにちは。

鉄血キット到着、自分がたまたま持っているヤツと丸カブリなんで妙な親近感が(笑)更にグシオンリベイクスタート、製作に個性が出ますのでとても楽しみです!!
頭部の改修や隠し腕の考察など参考になります。かめしんリベイクは変化球で逃げました、ってむしろ暴投(笑)ちょっとテンション上がってきました。頑張っていきましょ〜
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon