1/450 大和 13

とりあえず、形になりました。
20160430yyggdfy 00420160430yyggdfy 00620160430yyggdfy 00720160430yyggdfy 00820160430yyggdfy 00920160430yyggdfy 013
副砲、エッチング取り付けて塗装して砲塔のカバーは白に少しグリーングレー混ぜたのがあったので、それをちまちまと筆塗。
あとはジャーマングレーでウォッシングしました。喫水線から上だけ。
あんまごてごて汚したくなかったので軽くです。
付属で旗とか付いていましたが何か安っぽくなりそうなので止めました。
20160430yyggdfy 003
零式水偵は明灰白色塗ってから黄燈色、本体の緑はRLMグレーにちょい緑味足した色があったのでそれを塗りました。設定通りだと暗すぎ。風防は暗緑色で塗り分けはやったら格好悪くなりそうなのでそのままにしました。日の丸とかは付属シール。
水平尾翼は白線の塗装あきらめてシールにしましたが、あんま違和感なかった。

20160430yyggdfy 01420160430yyggdfy 015

まぁ、初めての艦船模型でエッチングでしたが、いい勉強になりました。

鉄華団とSWは5/1到着予定だが、日曜だしなぁ・・・いなかったらアウトだわー。
ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひるまさん、そうなんです。1/450がマイナーだからか数、作ってないのか分かりませんが、手すり欲しかったです。

No title

完成おめでとうございます!

エッチング貼ってこの完成度でこの早さ!
ちょっとマネできませんw

1/450大和のエッチングって不思議と手に入らないですよね?
確かハセガワのキット発売数か月後にエデュアルドから出たと
思うのですが。
その後再生産してくれてない感じなのでしょうかね?

ホワイトベースの艦宙これも楽しみにしています。

No title

ちっぴーさん、おかげさまで形になりました。
次は艦宙これ仕上げたいです。

No title

もう仕上がったの!!
早い!!
良い出来ですね!!

僕は・・・・まだ・・・比叡で・・・・彷徨ってますよ・・・・

次作も頑張ってくださいね!

No title

シロプリさん。手すりは1/450販売されていないのです。生産されていない。1/500にしても在庫なしと資金不足によりどうにもならないのです。
張り線はどうしようかと思いましたが、今回はなしです。いずれ手すりのエッチングが手に入ったら追加してチャレンジしてみます。

完成しましたね(^_^)ノ

完成、楽しみに見ていましたよ。
さすがに長谷川ですね。とてもいい感じで仕上がってますね。此処まで出来たのなら、せっかくですので、手摺りと、空中線を追加されてはどうですか?
KOTOさんの技量なら、簡単に出来ると思いますよ。艦船モデルは手摺りと、空中線で、素晴らしくグレードアップしますよ!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon