1/450 大和 8

スイッチ入りっぱなもんで、土日も爆走してました。
20160425uuufty 001
土曜に艦橋、日曜に煙突周り、エッチングの嵐でした。
レーダーは失敗しそうだったので形になってからパーツ切って取り付け。
置き換えるパーツ切って何度もインストとエッチング本体を見て流れを見ます。
20160425uuufty 006
見せ場の1つ艦橋後ろのタラップ、デッキの類。何とか形になりました。
でも煙突の足場はゆがんでついた。ライトの足場でズレちったよ。
・・・・もう修復出来ない。
あきらめてこのままです。しゃーない。
20160425uuufty 007
部品も減りました。
あとは主砲、副砲、後部周りを残すのみとなりました。
もちっとです。
エッチングも大分慣れたと思います。
無理せず、集中力ある時にやります。

余談ですが、集中力ってどんな力でしょう? 
実は「他を無視する力」らしいですねぇ。他の物、事項を無視して目の前の物事だけ見る力。
そう考えると普段、どれだけいろんな物を見て気にしているか。無意識に視界に入っているかと言う事です。
つまりは無視するモノがなければ目の前にある物に集中出来るハズ。
ま、それが一番難しいのですがね。

モノ、ありすぎるからなぁ・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっぴーさん、そう言われると心強いです。

No title

こんにちは。

もう、形になってる!!
早いですね!!
レーダー周りもよく出来てますし、とてもエッチング初挑戦とは思えません。頑張ってください!!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon