実は・・・

今日もひたすらプラ板と格闘中です。
20160407rrrvhj 001
本体との取り付け基部。短い円柱切って差し込むようにしました。それでは不安定なので、プラ板加工してある程度固定出来るようにした。円柱部分はやはりというかいびつに歪んでます。外側と前後だけ らしけりゃいいや。整形です。
20160407rrrvhj 003
だいぶん形になってきましたわ。
でも本体短いよねー。
20160407rrrvhj 004
こうしたら わかるよねー。
・・・わかるかな?






20160407rrrvhj 00920160407rrrvhj 010
こうなります。
そうです艦宙コレクションです。
とりあえず、組んでみたかったのです。以前適当なジャンクで組んだのでもいいのですが、やはりホワイトベースでないと・・・と、思いましてやってみましたよ。1ミリプラ板購入したからしばらく加工物には困らない。ぼこぼこ組めるぜ!!!      しないけどね。

カテゴリー「MS少女」にしてたから気づいてる人は気づいていたよね?    いたよね?

あとはメガ粒子砲と主砲を大きめに作って艦これ風にしていきたいです。
エンジンユニット大き目なのはミーティアがイメージにあったからです。
ちなみに前部格納庫とエンジンユニット繋げているのはボールデンアームズの関節ユニットです。これにカバーつけて、そのへんに砲塔取り付けたいと考えてます。

おおまかな形が出来てきました。ぼちぼちディテール入れていかないと接着出来ない。


と、言う訳でホワイトベースのスクラッチな理由でした。

ぢゃ、今日はそういうことで・・・・・ また。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かめしんさん、ちっぴーさん流石です。カテゴリーに気づいててくれて嬉しいです。
画像、検索かけてもここまでイヂる方、あまりいないので隙間を狙うにはいいかと思いまして始めました。
とりあえず形にしたいと思うので、のんびり見てやってください。
よろしくお願いします。

No title

こんばんは~

カテゴリーがちょっと気にはなっていましたが、不意打ち食らいました・・・・・
こんな世界があったんだ!!
でも、写真見てると妙にしっくりくるところが、KOTOさんのウデなんですよね!

やっぱり(笑)

KOTOさん、こんばんは!

カテゴリーは見てましたので、やっぱり(笑)KOTOさんは硬軟、色々作製されるので拝見してて楽しいです!とか言ってると次回はイキナリMSVとかになりそう(笑)
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
231位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon