いろいろと

えー、今日も今日とでいつもの思い付きで作業です。
最近は友人からの依頼でPowerPoint作ったり残業あったりで
時間のやりくりが微妙です。
そんな中の思いつき ゴックです。
20160307cfgh 00920160307cfgh 010
脚部に噴射口的なものが欲しくていいもの探してて中断してました。
で、さんざんっぱら余ってるF2ザクのランドセルが良さげなので合わせたらいい感じだったので接着、周りパテ盛りしました。
こんな感じ。しかし、この直後に手を滑らせて落下、右膝関節破損。修復は不可な所なので代わりに何か手を打たねば的状況となったので、箱にナイナイしました。 また後日。

で、もう1つのプロジェクト。
とりあえずスチレンブロック削り出して欲しい形を作ってみた。ポリパテ持ってあとで剥がしたら形になるかなぁ・・・とか考えて塗ったら・・・溶けた。
考えればあたりまえでした。至らなかったよ。
で、これが3週間前の話。
今日はプラ板とポリパテで出来ないかと思い立ち、実験。
まず、スチレンブロックの型に両面テープ貼りまくって細く切った0.3mmプラ板縦方向に大まかに貼ります。次に横に接着してフレーム作ります。
20160307cfgh 012
で、ポリパテを盛る。
何回か盛ってから外してペーパーをかけます。
20160307cfgh 013
裏から。何となく組み方がわかるかしら?
で、形の維持の為にもう1つ。
20160307cfgh 014
中にプラ板で調整してみました。
20160307cfgh 006
削ってみた。いい感じ。
これで何が出来るのか、何を作ろうとしているのかはこっからの目途が立ったらまた書きます。
とりあえずこんな事して遊んでました。

ぢゃまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F2ザクでMSV組んでますのでそれはもう大量に。
当然武器類もいっぱいあります。

アレは残念ですが違います。あやまる必要はないですよ。あの形からアレを想像するのは微妙ですから。
まだ中に仕込むフレームが見つからないのでしばらくジャンクあさりです。
まぁ、これ、作ったので無駄にしないように無い知恵しぼってみます。 
乞うご期待。

No title

こんばんは
F2ザクのランドセルを両脚に!?
どれだけストックがあるのですか
しかも良い感じでフィットしていますね〜。

もう一個の方、分かっちゃったかもしれません☆
ま、マ、まさかアレ?
裸の王さまの床屋みたいに穴掘って叫びます。
○○ド○○○ラ○
違ったらゴメンナサイ。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon