ぢむってみた

週末になると多少の時間があるので、いつもしてる作業と別の事がしたくなる。
今回はGM。
いやね、ガンダムをVer.Kaとは別系統でなるたけシンプルな形で作る と、言うコンセプトからG30ベースで作りかけてるのはブログで載せてました。
でね、ぼーっと眺めていてね、同じコンセプトでジム、作れないかなーとか考えてしまったわけですよ。
残念な事に2週前に在庫の箱の整理を一部した時にジャンクと化したジム、あったような気がして探してしまいました。
・・・ありました。丸々1機分。
使うのは頭部と下腿部位ですがね。
さて、G30はイレブンカラーが1つ組んだだけのがあったのでそれを使用。
20160201eeexf 004
ここまでいぢりました。ガンダム作ったノウハウがあったので、ここまでスムーズ。
あとは地味にいぢればなんですが、こっかに厳しい状態となりました。
まず頭部。シンプルすぎて間がもたない。口(?)部分上に上げたり小顔(?)化してみたが、いかんせん格好良くならんね。しばらくいぢってみたいが、なかなか強敵のようです。
あと、腰前後面の処理もどうするか。このへんがキモですなぁ。
ま、こっちはいつものように眺めて眺めていい案が出たらいぢります。
ガンダムもグフもぼちぼち仕上げないと出し、デカール貼ってない74式も仕上げないとだし。
完成品、作ろうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジムはガンダムを経て量産されてますから、プロポーション自体に変化は少ないです。簡素化と、言うか無駄な装備を外してる状態なのでシンプルなんだと思います。なので頭部が難しいです。
まだ気に入りません。
思いついたらいぢります。

No title

僕には十分カッコイイ ジムにしか見えないのですが…
そもそもジムって、こんなにスマートでカッコ良かったのか?
作り手が良いとジムもカッコ良くなりますね!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon