74式戦車 6

日曜いっぱい こいつにかまってました。
当然、ちょっといぢって 休んで ちょっといぢって 休んで
です。
20160125yyydddgh 01220160125yyydddgh 011
ライト周り。コード類は流れがわからないのでなしにしました。
ライトガードは省略されてる所、プラペーパー貼って前の支柱は伸ばしランナーで再現しました。これをやるだけで74式はらしくなる感じがします。
あと、砲塔の基部にガードがあるみたいなのでプラ板まげて再現。

20160125yyydddgh 010
アンテナガードは0.6ミリ銅線(100円)曲げて曲げて現物合わせで瞬接で強制固定。なのでもろいです。
あと後部にプラ板立てたり穴開けたりな加工は画像見てください。

20160125yyydddgh 004
投光器から延びるコードは細いの追加。
0.6ミリ銅線。あと、付属のコードの中に0.3ミリ銅線入れて曲げても形、固定できるようにしました。

20160125yyydddgh 00120160125yyydddgh 00320160125yyydddgh 002

20160125yyydddgh 00620160125yyydddgh 00720160125yyydddgh 005
まぁ、だいぶ完成に近づきました。
スコップの類は現在は本体と同色だったりしますが、模型的につまらんのでインストの通りに塗りました。

さて、こっから重大な所に手を出さなければならないので少しモチベが下がってます。
でもやらんと完成しないしな。

 けっぱろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっぴーさん、タミヤの74式は元々の出来が良いです。流石田宮模型です。なのでちょいと足すだけでらしくなるんですねー。
これからも のぞきに来てください。

No title

はじめまして。
訪問者リストから来ました。
すーさんつながりですね。

戦車は作ったことが無いので、解からない部分もありますが、
この74式戦車カッコイイ!!
こんなにカッコイイ戦車だったのか・・・
完成を楽しみにしてます。
74の完成を楽しみにこれからも、遊びに来ます。

これからもよろしくお願いします!!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
364位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon