いろいろと

正月休みも終わり、今日から仕事です。
昨日もちまちまと作業してました。
今回の相手はジオングです。
ポリパテがぼちぼち死にかけてるので残ってたやつ全部、ジオングのスカートに使いました。
20160104tttfgh 001
無事(?)にポリパテは使い果たしました。ジオングのスカートもいい形状になってきたのでプラパテで細部埋めます。重いわー。
これでサーフェイサー吹いて形状チェックしてです。
あれ? 何故かガンダムも写ってます。
ええ、そうです。
ジオングと並べたくなってイヂり始めました。ガンダムMk-ⅡREVIVEのバランスがなまら気に入ってて、これに準じたガンダムも欲しかったのですが、REVIVEは何故か一回り小さいし、RX-78は異常に出てるし持ってるしなので暇つぶしになるべ・・・・と、言う事でちと手を動かします。
ベースはG30、胸部のサイズがMk-Ⅱとほぼ同じだったから。REVIVEでもいいが、頭部が小さすぎなので今回はG30。下腿だけ細すぎなのでHGUC使用。
20160104tttfgh 003
頭部前後にへの字に広げて頬、少し削ります。
スカート前後部を下に延長するのにプラ板貼ってガイドにします。
大腿部は左右に切って2㎜幅増し。
下腿部も同様に左右に幅増しです。
関節。膝関節は使えなさそうだったので、まず余ったポリキャップとプラ板で仮関節作って様子見です。足首も左右の動きが欲しかったので同じように関節増やします。ボールジョイントにすれば解決しますが、そこまでいぢってません。
とりあえず下半身でぶにしてバランス取るのが目的なので。
いぢってないのは胸部腹部腕部足部。

ま、見ての通りなんとか自立するまでは手をいれました。
関節、仮接着まんまなのでぐらつきますが、良しとします。
他のキットから部品持って来るのももったいないし、様子見て関節どうするか考えて、いぢるしかないかなと。

ま、正月はこんなのいぢって遊んでました。
あ、そうそうこれも。
20160104tttfgh 005
ヤマトメカコレ、簡単仕上げしました。

ぢゃまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
507位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon