ちょいと横道

ZZガンダムは様子見で眺めてます。
それぢゃ手持無沙汰なので手だけ動かしてます。
1つ目
20151224dddvg 00320151224dddvg 004
メッサーラ。胴体とブースターだけ組んでほったらかしてた。ちょっと様子見で組んでみました。格好良いわー♪
好きな機体なので後日丁寧に仕上げたいと言う気持ちだけはある。満足したので、また今度。

2つ目
20151227eeegt 002
HGのZZ。使えるパーツとかの確認に組んでみた。結論から言うと「1つも使えん」。使えるのはインストのイラストだけでした。封印。

3つ目
20151227eeegt 006
Ex-Sガンダム。これは組んだの出してきただけー。やっぱでかい。これも好きな機体なのでじっくりと好きに組みたいのでメッサーラ同様しまっとく。

4つ目
20151227eeegt 004
ガブスレイ。Ex-Sの箱の中に入ってた。もう1機あるので何気に改造始めました。
手足はそのままで頭部のあご、小さくちぢめて、胴体の黄色のパーツ、脇下が有機的で気に入らないので金やすりで直線的に削る。あと頭部の位置を上猫背っぽいのを治すのにえりを削る。
腕の取り付けにある丸いパーツなしにして胴と腕の位置、ちぢめます。
スカート、離れすぎてる感じがするのでとりつけパーツごと外して動力パイプ、付く所の腰パーツのサイド切り落としてその隙間にスカート取り付けと可動するパーツ差し込みます。これで少しスカートと胴体の距離が縮まります。
そうです。変形は考えてません。
なんかね、モーターヘッド的になって個人的に気に入ってしまいました。細身で肩でかくてスカートでかくて、脚長くて頭部も小さい。
あー、背中になんかしょわせたいなぁ。
長物もたせたいなぁ・・・
これもしばらく遊べそう。

などと色々と遊んでる週末でした。
でわまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
252位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon