ドダイだけ

とりあえずね、ドダイ仕上げとしましたよ。
20151221hhh8 00720151221hhh8 00820151221hhh8 003
色はガンダムカラーのシャアの赤です。翼やコクピットのラインは0.7㎜マスキングテープあらかじめ貼っといて塗装後剥がしました。あとはジャーマングレーのみ。プラットフォームはベースジャバーまんまの無塗装。
これに黒でスミ入れ汚しました。一部ドライブラシ。

20151221hhh8 00520151221hhh8 00620151221hhh8 010
で、適当にコーション、なるたけ小さいの選びましたが、でかいのも貼る。整備員もですが、MS乗りも注意するかなと、考えて。
20151221hhh8 011
もうね、写真にゃでないけど、翼がゆがんでます。やっぱ0.3ミリは薄かった。なもんで荒くてもいいからちゃっちゃと仕上げてしまいました。
これは雰囲気重視で良い。
20151221hhh8 01520151221hhh8 01620151221hhh8 017
20151221hhh8 01220151221hhh8 014
グフ、載せた。これは以前組んだB3グフ、ラル大尉カラー。当然、磁石なぞ入ってないから微妙に不安定。
でもこうするとドダイに見えるかなぁ・・・・・・・とか思うのはわたしだけ。

さて、グフはぼちぼち仕上げてしまわないとです。
出来たらまた載せます。
・・・・・いつ載せられるかなぁ・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装は大して影響ないです。航空機モデル程、埋まる様なモールドではないですから。
色はシャア専用カラーのあずき色。あって良かったです。
とりあえずおもちゃっぽいので黄色は外しました。

No title

おお~、ドダイ完成おめでとうございます。早い!

これはドダイですよ、リアルタイプのドダイです。
0.3mmプラ板にラッカーは厳しそうですね。でもいい色!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
507位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon