ケンプファー検討

やっとこさっとこHGUCケンプファー、奥から引っ張り出してきまして、いぢれるか検討してみました。
ケンプファーってザクより小さくて装甲削りまくってるのにゲルググより重いのね。出力高いけど。
そんなアンバランスな機体だからデザインもジオン系お約束がうすいのね。

初めに:画像ないです。デジカメ忘れた。
さて、どうも寸詰まりな感じに見えてしゃーないです。これ。
結論として大腿部と胴体の延長。と肩装甲の位置の変更で好みな形になりそうとの結論となりました。
局地戦仕様だからいちいち形が違う機体があっても良さげなのですが、ネット上ではそれほどいぢったものはまだ見当たってない。

まだしばらく眺めて検討です。
重装甲とかにもしてみたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーさん、ゲルググが表紙のに載っています。
あと出渕さんの画集があるのでそっちも参考に。
ケンプファーいぢるかはまだ微妙なのですが、好きな機体の1つなので何とか仕上げたいとは考えてます。

No title

今度はケンプファーですか。
前回記事のムック本にはケンプファーなかったですが
何を参考にしているんですか?

いじる前のイメトレってホントに大事ですよね。
ラフでも紙に書いてみたり。
ここでの「自分はこうしたい!」の答えが細かく出れば出るほど
いいものになる気がしています。
ガンバってください。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
142位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon