突然ジオング

耐水ペーパー切れてきたので模型屋行った。
手持ち千円しかなかったので買うもの買って帰る気だったのですが、ふとガンプラ旧キットが色々と目に入ってきました。アッガイ、ゾック、ジュアック、アッグ、アックガイ、ゲルググなどです。
ま、組む気持ちがまだ薄いので買いませんが、その中でジオングがありました。
よせばいいのに思いついてしまいました。
「このスカート使ったらHGUCボリュームアップ出来るよね。」
・・・・540円。
買っちゃったよ。
20151124uuufvg 001
いやーシンプルです。ランナー2枚。他のパーツは今の所ジャンクです。ネタがない。
で、早速スカート、適当にマーカーであたりつけて切ります。
20151124uuufvg 002
ちょいと仮組。・・・悪くない。
以前上下にボリュームアップしたが、物足りなくてほったらかしてたが、悪くない。
ぢゃ、接着してしまおう。
20151124uuufvg 003
くっつけました。当然、モナカキットなので裏に凸凹とした部分なぞ一切なく、そのまま貼れます。今のキットだとこうはいかない。
ま、曲面が微妙に違うので隙間があります。ここをポリパテでも盛っていけばボリューム出るでしょう。それでだいたいいい感じになったらいいわ。

しかし、ジオングでけー。
タコザクのデータを元に作ったのになしてこげにでかくなった?
ちなみにタコザク元キットはもっと短い。足のブースターは2コイチだからね。
スカートボリュームアップしたら背中がさみしく感じました。
ここに何か取り付けたくなる。
ま、とりあえずジオングはここまで。
また気が向いたら手ェ出します。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事の都合で土日祝日はけっこう時間取れるのですが、時間ありすぎると飽きるので2~3のキットいぢるのです。ちなみに日曜はギラ・ズール無塗装で組んでました。組んだだけです。
ジオング、いぢってるのスカートだけですしね。大してですよ。

No title

急に!ジオングも始めたんですね。
F2ザクシリーズとは別に寄り道ですね。
HGジオングの元々のスカートは、多分設定画に近いサイズ
だとは思いますが、デカい方が迫力が増すこと間違いなしです。

私も昔作ったジオング(MGですが)を引っ張り出して見て
みたくなりました。(アバ画のです)
今度ブログ記事にしますね。

それにしても手が早いからスゴい!
あれもこれも休みなしに精力的に進めますね。
そのバイタリティが羨ましいッス!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon