高速機動型ザク 5

本日も間違いさがし・・・もとい大して変化のないザク。なるたけ同じ形になるように写真撮ってるので順に見たら変化がわかるかな?
でもちょっとずつ仕上がってるザク
この機体に関してはずいぶんコメントが来てうれしい限りです。
20151123rrrxc 003
肩がまだ凸凹してます。パテ乾燥待ち。
フロントスカート、0.5ミリプラ板まんまだったのですが、上、ちとふさいでサイドスカートと厚み、合わせてみました。
20151123rrrxc 001
後ろから。どうしようかと考えていたのですが、ドラッツェまんまでいきます。理由としてはバーニアの位置が丁度腰のあたりに集まってベクトル的に良さげだからです。
あとスタビライザーが格好良い。
プロペラントタンクとか付けたかったのですが、取り付け場所もないので今回はこのまま。
20151123rrrxc 002
こうすればわかりなすいかな? 股間にもバーニア1個あるので集中してて良いです。
後ろはうしろでまとまったとは思います。
20151123rrrxc 004
たこあしー
なんか着ぐるみ着てるザクみたい。ゆるキャラにはならんね。
20151123rrrxc 006
飛んでくとなったらこんな感じかね。
フロントスカートの厚みに注目。
20151123rrrxc 007
攻撃体制。小回りきかなそう。指(?)の砲口はピンバイスで広げてみた。手は親指にモールド入れておしまいにする。

こっから胸部のバーニアとモノアイとか、細かい所がメイン。
大きな部分は肩位かな?
ま、一番やっかいなランディングギアの裏の合わせ目処理と言うめんどくさい所をほったらかしてるからそれが出来たら塗装な予定。
ただ、問題なのは赤のライン。これがキモなのに大変めんどくさい。どうするか検討中。
こけが上手くいかないとタコザクの魅力半減だしね。
ちと実験しつついきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーさん、MSV旧キットはパーツ自体大きくて大味ですからねー。
元々のデザインでは股間もなくて下半身固定ロケットですし、サイドスカート1/100だからそう見えると思います。ま、この奥行き感か気に入ったのでこのままなんですがね。

No title

デカっ!
各パーツがデカいから迫力がありますね。
大河原先生の画は顔が大きいから全体の巨大感が
ありませんが、顔のバランスが小さいとこうもデカく
感じるんですね。(実際デカいですが)

それにしても、股間のあたりの無防備感、なんでこういう
デザインなんでしょうね。
この機体の命である推進装置の付け根なんですがね^^;
だからこそ、フロントスカートの厚みは大事ですね。
上から見るとナナメに細くなっていく形状がカッコイイ!

No title

しぐなすさん、ありがとうございます。アンバランスなカッコよさになったかと私も思います。偶然ですがね。
バーニア、薄々攻撃中ですが、いかんせん数があるので挫折中です。

No title

最初見たときは若干腕が細めで足が長いって印象でしたが
よい感じに纏まってきてますね。
すっごい好みのプロポーションです。
3枚目の写真とかすごいカッコいい♪
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
462位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon