高速機動型ザク 4

なーんか、皆さんの反応が良すぎてとまどってる今日この頃。
今日もちょっとだけいぢる。
20151120tttxcgf 002
いつものサーフェイサー。やっぱ合わせ目の段差、残ってた。なかなか消えないブースターの接合面。
腕はまずまずなのでバーニアパーツ取り付けた。
あとスカートのバーニアは元々背部の部分。切って取り付け。
20151120tttxcgf 006
腕が太くなったなぁ・・・・・・
ま、末端肥大で武骨で異形な物にしたかったので思った通り。
本当に「たこ」だなぁ。

この機体。元々のキットって横幅率でかいから寸詰まりな感じなんですよねー。何とか縦方向に伸ばしたかった。胴体は1/250パーフェクトジオングとか使えないかとも考えたのですが、個人的に「F2ザク企画でMSV」と、言う変なこだわりによって現在に至ります。
こいつ、一気に全体の形が出来上がったからすぐに仕上がりそうな雰囲気ですが、ランディングギアの裏とかスカート前面のスカスカ感とか気になる細かい所がいっぱい。
少しずつ仕上げていきますが画的にはそう変化はこっから先ないでしょう。ご容赦。

ぢゃ、地味に地味に進めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

われてないです

すーさん、その通りです。本来は内側についてるランディングギアの部分で連結されてます。ま、それじゃ動きに面白味が出ないのと、アンバックさせたいと思いましてね。
出来の悪いキットを格好よく組むのは「モデラーのロマン」だと思ってるので、色々と組みたいです。でも最近のキットは出来が良いからそのあたりは微妙ですね。だからと言って旧キットをわざわざ組むネタも厳しくなってきました。
温めてる企画はありますがね。それはいずれ。

No title

そもそもこいつの脚って、左右別れてましたっけ?
歩く前提じゃないから、ただブースターにランディングギアが
付いているデザインでしたよね?
これによって動きを感じる機体になりましたね!

ジオング寄りのイメージが、しっかりザク寄りになり、
劇的にカッコ悪かった元キットが、ここまでカッコよくなるとは^^;

あとは細かな調整ですね。
地道に頑張ってください。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
462位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon