高速機動型ザク 2

まだちょっとやってます。
高速機動型ザク。通称「タコザク」
F2ザクの腕、外して本来の腕にしてみました。
20151117xxxrt 001
ランディングギアも最低限ペーパーかけて組んでみる。
・・・・・悪くない。
この方向で進めてみようと思います。
さて、腕ですが、取り付けが問題。この画像は無理矢理押さえてるだけ。
で、どうしようかと思いまして、ドム腕、使いました。
20151117xxxrt 00420151117xxxrt 005
ポリキャップでの取付が出来た。
ちょっと安定。肩装甲がでかすぎだなぁ・・・・。
パーツは2個分あるから、あえて小さいの作ってみようと思います。
あとスカート部分はジャンクになったMGのB3グフから拝借。横と後ろもです。


これに出ているタコザクのイラストが格好良いです。
なるたけそのイラストに近づけたら良いです。むつかしいけどね。

20151117xxxrt 003
サイズ的にはそんなに破綻してない・・・とは思う。
この高機動型ザクも通常のF2ザクより身長高いけどね。
当面課題として、実は背部が全然良くない。今はドラッツェまんま。これをどうしようかと言うのが課題。
かなり厳しい課題。
そして胸部も問題。このままかプラ板でそれっぽく加工か、これも悩んでます。

ま、当面本体ながめて 資料ながめて・・・・・それからですね。

ぢゃまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぐなすさん、ありがとうございます。前から考えてはいたのです。ドラッツェベースにするのを最近思いついたので実現可能になりました。

No title

これはいいタコザク♪
ネタで書いたつもりだったのに本当に白いアレだったとはびっくりです。

No title

すーさん、これ、ランディングギアのおかげで自立します。
脚部2つに分けたのも良かったみたいです。
今度画像上げてみましょう。
しおチャンさん、これ、脚の代わりにブースター取り付けてスピード重視な機体らしいです。
MSVには試作機とか実験機多いです。スカンクワークスとかそんな感じです。

No title

こんばんは。

意外!そうきましたか^^
もうF2ザクは頭と胸しか使ってませんが、絶対
カッコよくなる予感がします。
・・・自立しないから常にアクションベースが必要ですね。
段々整列が難しくなってません?

好きなMSですので、完成が楽しみです( ´ー`)ノ

No title

KOTOさん、今晩は。

ガンプラよくわからない素人が初歩的な突っ込みですみません。この高速機動って、つまり足の本数を増やして機動性を向上したものなんですかね。ものすごいアナログな改善策ですけど。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon