ザクタンク 6

寒くなってきました。気温ヒトケタも珍しくなくなった今日この頃です。
さて、ザクタンク。アーム部いぢってみました。
20151114ffffsr 001
こんなアーム。らしくなれば良しと言う形で組んでました。
つめの部分は結局プラ板で組みました。根元は余ったポリキャップで可動。
上のは2重関節で上下に動く。
下は大型アームででかく動く。
20151114ffffsr 002
何でこんな形になったかと言うと、マニピュレーターとか検索かけたらアーム部は円柱型か箱型ばっかだった。
円柱はベースになるもんないとだし、使えそうなパーツなかったので消去法で箱型にしたのです。形は適当に切った。本当は「くの字」にしたかったのだが、位置的におかしいので止めた。曲げるのは負荷を逃がす意味あいもある。代わりに段差つけてみました。
でもって、ここまで組んでみて腕のひねり動作が出来ない事が判明しました。作業的にどうなんだろう?
ま、そこまで動かさないから良しとします。あきらめました。
20151114ffffsr 003
ザク本体も後ろの部分のパテ削ってない位でほぼこんなで終わり。腕もらしくなったし、あとはマゼラ部分。
20151114ffffsr 004
とりあえず本体もようやく左右対称ッポくなりました。こっからモールドいれますわ。
なかなからしくなってきましたよ。
ドーザーブレードはまだ悩んでる。取り付けにくいからたぶんこのまま進める予定ではあるが・・
まずは形にします。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
191位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon