ザクタンク 4

難儀してます。
タンクの前部分の面構成と腕。
とりあえず、上腕は解決しました。
20151007fftyu 001
ひねり動作をどうしようと悩んで悩んで肘部分でひねる様にしました。ずーっと肩のパーツとの接合面で出来ないかと考えてたのですが、上腕に合う円柱なパーツもなく、関節もなかった。
思いついたのがジャンクとして捨てるかどうかほったらかしてたノーベルガンダムの肘パーツ。持ってて良かった。
大丈夫そうなのでプラパイプ適当に切って加工して肩パーツに接着しました。
内外旋は肘で。これも無理矢理突っ込んでるだけ。プラ板ですり合わせた。
20151007fftyu 003
タンク部分。なんとか角々させてます。イマイチ感ばしばし。
もちっと考えます。
とりあえず、どんなか見えなくなったので得意のサーフェイサーザッとかけた。
まだまだです。
20151007fftyu 004
まだしばらくは地味にタンク前部の面加工と今度は前腕部分。これをどうゆう形にするか。
グリーンマカクは大変だし、無理っぽいのでオリジナルで考えてます。
一応、「マニピュレーターアーム」とか「ロボットアーム」とか検索して参考にしてますが、悩むね。

こういう時は風呂は歩きながら考えよう。血流が良くなって脳が働きやすくなるから。
ぢゃ、悩む時間も楽しんで手を動かそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon