いきなしゴック 

唐突ですが、ゴックです。 いつもですね。
で、経緯ですが、いぢってるズゴック眺めてて「そういやゴックって改造しずらい形だけど、皆はどのくらい改造されてるだろう?」とか考えて、検索してみましたが、あまり大きな改造(形状的に)されてるの少なかったです。
でもっていぢっみたい気持ちはあったのですが、在庫に見当たらず、探してみて初めて持ってない事が判明しました。昔々に買って組んだだけとかどこいったのだろお・・・。

で、昨日リサイクルで500円で見つけたので購入。
とりあえず組んでどういぢるか考えます。
まず頭部。小さくしたい。前のモノアイ付近切り飛ばして左右から無理矢理つぶしてみます。
当然、浮くので胴体部分穴開けて頭部が入るようにします。
次に脚。下腿をでかくしたいので無理矢理(こんなんばっか)上下に切ってかさ上げします。
20150712gggd 001
するとこうなります。
イメージ「ごついベ○マック○」になればとか思ったが、やっぱゴックです。あたりまえだね。
頭部のモノアイはもちっと左右に広げるか、悩んでます。
肩、上げたほうが腕も長く感じるし、ゴツくなるのでこの高さ。
あとはハイゴックとかのディテール入れてみて、情報量上げてみたいです。
あー、後ろの推進ユニットはデカくしたいなぁ。好みで。
この体格で小さいユニットではどうかと考えてしまうので、ちょいと検討します。

なーんか、あちこち手を出してますが、ザクは地味に進んでます。
パテ待ちとかにこんないぢって遊んで・・・だからなかなか完成しないのねー。
とりあえず、夏だからと言うわけでもないけど水中用で遊んでみます。

でわまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon