ガンダムMk-Ⅱ 2

百万式を作るとね、自然とZとかMk-Ⅱとか並べたくなります。
前のヤツもそうだった。
大体並べた所で満足するのですが、今回は手を動かしました。
20150413fffdjyd 003
こんな感じ。
まずはパテ盛ったままほったらかしてたのをペーパーかけてサーフェイサー。
これをやると とたんに作業が進む。
20150413fffdjyd 00520150413fffdjyd 007
ビルドブースター付き。

20150413fffdjyd 01420150413fffdjyd 015
とにかく古すぎてどういぢったのか謎な部分もありますが、順に。
頭部は顔だけ削って小顔に。首ちょっと伸ばして胸部は前後に1㎜程度伸ばして
腰部は前部スカート下に延長、ふんどし部前方に1.7㎜出して前部スカート八の字になるようにします。
横スカートも隙間が出来るのでプラ板で内側に延長、リアスカートは一回り大きくしてます。
脚部、左右に1ミリ程度幅増し。
腕と足首とバックパックはノーマルのまんま。
問題は脚部のフレーム。どうも延長と足首の接続部をいぢったらしいが、どうやったのか忘れてます。
何せ、10年以上前っぽい? たぶんMk-ⅡがHGUCで出た頃のだと思うので。
ようやく形になりそうですわ。
あとはノーマルと比較して見て頂きたい。後ろはピンボケで使えませんでした。

残りは膝と肩。
膝のフレームのペーパーかけたら下腿部分、接着してパテ整形。
肩も接着したので合わせ目消す。
これらが終わったらほぼ塗装に入れます。先日来たエアブラシ、ホースへの接合は大丈夫そうなのでそれで塗装だな。
缶スプレーでMk-Ⅱに合いそうなホワイトグレーはなさそうなので調合して塗装予定。

ぢゃ、そういうわけでMk-Ⅱ。
完成目指します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか噂ではビルドファイターズトライ系でレオパルドが出そうなのでまだ先ですが出そうな感じ。ファルコンは無理でしょう。
ガンダムもUC終わってBFも終わって今はオリジンだけだからまたしばらく出てないキットとか企画されるものと考えてます。

確定事項はまだ先ですね。

ところでさぁ

今回の記事とは無関係なんだけど。
最近のガンプラHGでエアマスターを見かけたんだけど、レオパルドが無かったんだよねぇ。
レオパルドは出るのかにゃ?
Gファルコンは出るのかにゃ?

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon