ガンタンク 1

先日、夏にHGUCガンダムとガンキャノンのリニューアルが発表されました。ドツボです。今からどうイヂるか、思いを巡らせています。
でもね、ガンタンクは微妙だよね。それなら他の機体とかリニューアルだよね。
なので、たぶんこのままなガンタンク。
ヤマトメカコレのダロルド買いに行って、あったもんだから衝動買いしました。
でもって、以前、いぢろうとして失敗したヤツ、引っ張り出してきていぢって見ました。
20150301dddhfjy 003
ちょっとピンボケ。
いきなりいぢってます。
20150301dddhfjy 00420150301dddhfjy 005
下から、タンク部分ですが幅が足りないと思ったので、ニコイチで幅増ししてます。真ん中付近に縦にモールドが入ってたのでそこで左右にカット、様子見ながら切った張ったです。結局5ミリ幅増しでいい感じになりました。プラ板増しでよかったわ。2個使う意味、なかったかなぁ・・・・・下回りはサイドと真ん中の3分割で増してます。結局ここも遠回り感が・・・
胴体はそのまま、胸部は脇の下、楔状にカットして無理矢理上下に縮めてます。
20150301dddhfjy 006
その影響と趣味で後ろは伸びる感じにする方向で。
なので別パーツになってる腕と砲塔の取り付けパーツは前の方につく感じ。
で、一番微妙な頭部。キットのはでかい。何とか小さくしたいのですが、キャノピーの透明パーツで良さげな形でひとまわりちいさいものなんて、そんな都合の良いものはない。
なので、ためしに1/100ガンダムGP-03のコアファイターのを切って整形したのをプラ板で頭部らしい形に組んでみました。
実験的に組んだので目見当で適当だったのですが、まぁ・・・・良いかな・・・と。
しばらく眺めてどうするか、と 他のパーツ探しは継続してしようと考えてます。
あとはさっき言ったリニューアルキットに合わせる気なので、あまりディテール入れないシンプルな作りで行く方向で。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
143位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon