キュベレイ 6

年末近し。ま、関係なくぼちぼち進んでます。
20141222gtyddry 00320141222gtyddry 005
週末も地味に進めてます。が、まず説明。
Rギャギャ、買ってしまいました。そんなに遠くない内にRジャジャで出るだろうから それを待ってでも良いのですが、どうしてもリアシールドに付いてるバルカンユニットが欲しかったので買ってしまいました。これをRジャジャに改造します。本末転倒ですね。旧キットがあったハズなので引っ張り出してきて使うべかね。

さて、キュベレイ。どこまで進めたかと言うと、足部かかと部狭めました。下から見たら四辺形を台形に変更です。関節部が見えるのでカバー設置。これはフィン状にしました。胸部のラジエターフィン状のデザインからです。同様に股間部分もそのようにする予定。その為に股間パーツもプラ板でディテール入れました。スカートでほぼかくれるのでそのような所にはディテール入れないです。
ファンネルコンテナにネオジオンの飾り貼り付け。このパーツ、使い所が少ないし、キュベレイは旗機としてありだろうから付けてみた。バインダーだとMk-Ⅱになるしね。
バインダーは薄々攻撃。裏のパーツでポリキャップある所だけ四角いブロックになってるが。中はなにもない。そこだけ違和感あるので切り落として別のディテールなり何かいじります。
腕はバラしてパテ乾燥待ち。

・・・と、まぁ こんだけ進みました。脚部はサーフェイサー吹いて様子見です。

個人的には良い感じだとは思います。アレだね。ガスR/Lみたいな親衛隊仕様でRジャジャと・・・そうだね、ガルスあたりで固めてみたい。あえてガルスなのはKが細見で肉弾戦系。Rジャジャが剣で接近戦系だと「助さん格さん」みたいだから。
「クロストライアングル」で合体はしない。

ま、それはそれとして、とりあえず年内には仕上げる気持ちで進めます。
もうちょいだわー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
202位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon