キュベレイ 1

なーんでしょうね。
他の方達の作例で倒立ヒールのキュベレイ見てて恰好良いなぁ・・・・
まどと考えてて、永野メカ好きとしてはちょいとやってみる気になりました。
あと、来週「百万式」出るし、既に金色確定なので、並べたいと、言う事もあります。ちなみにキュベレイはかなり前に購入したものを探してきました。出た頃買ってイマイチ気に入らずにほったらかしだったっけかなぁ・・・・
20141215djhgf 002
まずいぢる所。胸部がでかい。ここ、左右縮めるだけでも良くなると思います。
なもんでまずは3分割してぼっこし削りました。結果としていい感じですが、今度は腹部が引っかかってハの字になりました。結果良さげ。この状態で切断面微調整で進めます。
さて、足部。
基部となる部分が全く使えません。かと言って流用出来そうなパーツも見当たらないので、とりあえず手を動かします。
1.2㎜プラ板適当にらしい形にして組んでみました。イメージつかむ為だったのですが、思いの外良い感じになったのでつま先も取り付けてみます。
20141215djhgf 004
ちょっととがらせる。量産型キュベレイ的に先は上向き。
いいバランスだと思うし、他のパーツは大きく変えなくでもよさげなので、ディテールアップして遊ぼうかと思ってます。

さて、いろんな方々の作例とか永野氏のイラストとか見て、どうするか 考えよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
142位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon