1/700ヤマト 8

11月に入りました。入っただけです。特に変わらない。
さて、ヤマト。寄り道しつつも地味に進めてました。
20141101juigh 00120141101juigh 002
このラインがなかなか決まらなくて難儀してました。だいぶん落ち着いてきた。
波打ってましたからねぇ。
真ん中は早くから形が出来てましたからまだ良かったです。
20141101juigh 004
もう1つの問題。この真ん中の部分がなかなか決まりませんでした。ここもようやく良さげ。でも根本的に補助エンジン周りがゆがんでるのは秘密。接着の際。ズレたらしい。でももう直せないのとよく見ないとわからないレベルだからこのまま。
20141101juigh 007
ぼちぼち他の部分も進めます。艦橋他は現在プラパテ中。
艦橋周りのこの密集している部分。何か隙間と言うか、色々と空いてるんですよねぇ。でもモールド入れにくい部分でもある。旧キットからあいまいな部分多すぎ。だからこそイヂれる部分でもある。さて、どうイヂるか思案中。でも手も動かす。
昨晩はパルスレーザー下の空間が空いててイマイチなのでここに市販バーニア貼り付けてみました。ただ板の上に乗ってるだけ状態なので。
ほかにも貼り付けたいが、らしい形状の物をチョイスしなければなので、そこが難しい所。でも楽しい部分。

今日もチェック。今週末こそ船体の形、仕上げて次に進みたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
364位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon