メカコレ

キリシマとコスモゼロが一気に出た週末。
なんだろうね、いきなり神様が降りてきたらしい。
一気に仕上げた。
20141027mhyu 00320141027mhyu 00420141027mhyu 005
キリシマ。無塗装仕上げ。一部塗ったがガンダムマーカーのふでペングレーでウェザリング。
シール貼ってフラットクリアでおしまい。 あっと言う間でした。

20141028fyfuru 00620141028fyfuru 007
ククルカン級。

20141028fyfuru 00820141028fyfuru 009
ラスコー級

20141028fyfuru 01220141028fyfuru 011
ナスカ級
一気に仕上げました。ガトランティスです。問題は資料の少なさ。ラスコー級は後方の資料すらない。なもんで、エンジンノズルまわりはそれらしくで仕上げてます。これらも無塗装仕上げ。
接着、ペーパー、ウェザリング、組み立て、途中一部塗装で進めます。

丸一日かけて のんびりと。
20141027mhyu 014
1/1000ナスカ級、出るらしいので予約かけました。

問題はコスモゼロ。仮組してみましたが、機首の赤い部分は後ハメ前提で助かりますが、翼前縁の黄色。シルバー塗装してから塗るか、先に黄色塗装マスキングしてシルバー塗るか、どっちがマスキング楽かなぁ・・・・とか考えててまだ手が出てません。
ちなみに2つ買ったので01と02で組みます。01は対空仕様。02は対艦仕様な予定。

まぁ、あせらず仕上げます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon