迷走中

なーんかねー なにつくろおとかねー
これといってしょくしがわかないのよねー
定まりません。
でも何かと手は動かしてる。
20141009nuigf 002
タミヤのカウンタックLP400。リトラクタブルヘッドライトの部分が合わなくて、結局ポリパテで埋めてスジ彫りしまして、ギリギリ残ってたクロームイエロー吹いてみました。
ここで窓枠モールド入ってなく、微妙な間である事が判明して、二の足踏んでます。
20141009nuigf 00420141009nuigf 005
もうひとつ、タミヤのマルティーニポルシェ935。子供の頃が仕上げるのが夢だったもののしとつ。ランチアストラトスは何とか仕上げたので、こっちも並べたくなってデカール死ぬ前に組もうかと考えた。
だがしかし、流石にタミヤ最初期。型がズレでモールドなんだか、型ずれなんだかわかんない位の段差。もう180番とか400番とか車模型であまり使われない番数でがしがし削る。とりあえず削ったが、ウイングの取り付け部分がぴったり合わないので接着、パテであります。今は白パテがあるので助かる。グレーパテだといっぺんサーフェイサー吹いてベースホワイト吹いてでしたから。これならホワイトサーフェイサーで塗膜、少し薄く出来る。

しばらく935で遊ぶかね。
カウンタックやミニクーパーやBRZ等はその気になったらと言う事で。ちまちまとクリア吹いたりしていくかね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
462位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon