Gセルフ 1

唐突ですか、レコンギスタに手を出してしまいましたとさ。
模型雑誌見たらねー グリモアとかねー 面白そうな量産型MSが出るでわないですか。なもんでね、とりあえず主役機は組まないかんかなぁ・・・・とか 考えましたがデザインが微妙で手を出す気はなかったのですが、開き直って「好きに作ってもえやないけ」とか思ってしまたわけで、失敗してもいいや的な考えでちょいと購入。なので、とにかく、気に入らない所、イヂることにしました。
で、とりあえず仮組。気に入らない所、まず「目」でかい。そして脚短い。脛細い。胸部が微妙。
これらをまずをいぢります。
20140928njkg 001
目はちょいと削ればよいので適当に。
脚。大腿部のフレームいぢりまして、股関節にジャンクと化してたダブルオーの股関節部を持ってきました。元の股関節はポリキャップ上向けてダブルオーのパーツはめてかさ上げします。長すぎるのでフレーム1.5ミリ程度切り落としました。装甲は内側削って無理矢理接着です。
さて、個人的理想のバランスは頭頂部から又下までと又下からつま先までが1:1、もしくは足首分脚が長い程度。なんです。個人的には。
なもんで、もちっと伸ばしたいので脛で切って2ミリ程伸ばしてついでに太くします。
20140928njkg 003
エポパテで整形です。大腿部伸ばしたので腰前後の装甲も延長です。
ついでに胸部、黄色のダクトがでかいので外側削ってひとまわり小さくします。で、胸部真ん中おおきくします。
20140928njkg 004
今の所、こんな。
投身上がって子供体型から青年体型に変化です。
当然、他のMSもちといぢる予定。どうせどノーマルでは組まないだろうしね。

素材として好きにいぢって遊びます。話とか設定は面白そうだし、冨野節ばしばしだろうから、まぁ見れるだろう。楽しみ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
507位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon