やすみ

昨晩は購入してきた「マイぼーる」5巻、読んでました。
当然、1巻から読み直しです。
なもんで模型作業はしてませぬ。




ちょいとHですが面白いです。女子サッカーな話。ギャグ多し。
まぁ、やっと面白くなってきた感はあります。 

さて、ヤマト。劇場版出ますが、ちょいと気になった話。
現在、公式HPに画像ありますが、ヤマトの周りに艦載機が飛んでるんですねー。で、その数が23機。ゼロ抜きです。確か36機搭載されていたと記憶しているのですが、引くと13機足りない。冥王星で1機。七色星団で12機撃墜されてるので、数は合ってる。つまり、ガミラス本星での攻防戦では1機も撃墜されてないのね。
まぁ、メランカとかスヌーカとかだと相手にならないのだろおか。腕なのだろおか。
結局、航空隊の損失は何機だったのだろうか? また、ヤマト自体の生存者数はどれだけだったのだろうか? 旧作ではそのへん出てたけど、やはり劇中で艦長が数えてはいかんと言われてたので出さなかったのかなぁ・・・・

などとどうでもいい事を考えつつ、またリックディアスの改造など考えて終わりました。
今日は手を動かせるかなぁ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
567位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon