1/450 大和 1

最近、友人の罠にはまり、艦船ものが組みたい病にかかっているみたいです。
とりあえず、1/500ヤマトはぼちぼち仕上げるとしても次に組もうとか考えている1/450戦艦大和は個人的に未知の領域なのです。キャラクター物の艦船しか組んだ事ないものでねー。
なもんで、しばらく勉強してました。
20140830mkhui 001
月刊モデルグラフィックス バックナンバーからそれらしい物、引っ張り出してきて読んでます。
いやー、組めるんだろおか・・・・
・・・っつか仕上げまでテンション持つのだろおか・・・・。
20140830mkhui 002
とりあえず、長谷川の1/450戦艦大和は購入済み。これを選んだのは最新の考証によって作られている事。価格が安いこと。そして、パーツが異常に少ない事です。
コンセプトとしては軽い気持ちで組んで仕上げて欲しい。サンデーモデラーでも組めるものだそうで。
確かにこれならちょいと慣れた小学生でも組むだけなら組める。
でもね。
やっば未知の領域なのでチャレンジはしてみたいお年頃。エッチングにも挑戦したいと思います。
なので、購入・・・・したかったのだが、売り切れなので入荷待ち。
買えたら組み始めます。
それまで勉強。 学校の勉強もこれ位やってればねー。

11月に同じく長谷川から1/450海上自衛隊「あたご」が出るらしい。
これも組んでみたくなってねー。このへんも勉強です。

ぢゃ、資料探しだわ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

戦艦

斜里のあるみなうすさんが、最近 戦艦プラモデルを買い漁っているみたいですねぇ。

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon