1/500 ヤマト 2

土日いっぱい作業っちゃった♪
20140818lpmkihy 001
まずハッチ、それらしく仕上げます。
彫刻刀でこりこりと彫ります。どうしても上部が上手く四角くならないのでプラペーパーでかくす。
サイドには断面四角くした伸ばしランナーで手すりっぽく。

そうそう、今回はランナー四角く削って伸ばしランナーとプラペーパー細切りでモールド追加してます。
20140818lpmkihy 00320140818lpmkihy 004
こんな感じ。

20140818lpmkihy 002
艦橋後部。形変更。
20140818lpmkihy 005
これでどの部分かわかると思う。1/1000ではちゃんとしてるのにね。
20140818lpmkihy 00720140818lpmkihy 009
後部。カタパルト発進管制の部分が設定と違うけど、どうにもならんのでこのまま。
ちなみにハッチの大きさは艦橋下にあったハッチのサイズ参考にしてます。手すりは先の伸ばしランナー曲げて取り付け。第1格納庫ハッチ部分ですが、横のモールドはされてるのに抜けの関係か下はないのでプラペーパーと伸ばしランナーででっち上げた。
20140818lpmkihy 010
レーダーのアームとカタパルトの基部の抜け。ポリパテ整形です。

20140818lpmkihy 01220140818lpmkihy 01320140818lpmkihy 014
うるさくない程度にディテール追加したし、いぢりすぎるのもなんなので塗装出来る所は塗装。
今回はあえて「ヤマトカラー」です。缶スプレー。ちょっと明るい感じがするが、どうせ汚したら丁度よくなるかと思い、このままいきます。甲板は陸自カラーです。
20140818lpmkihy 011
旧1/500と。こんなに違う。どっちかってと1/350に近いサイズです。今回の1/500。
とりあえず、他のパーツもちまちまと仕上げていきます。こっからめんどいのですがね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
202位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon