陸戦型ガンダム 1

週末も模型な日々。
土曜に MG陸戦型ガンダム届きまして。
早速組みます。
20140630hui 001
こんな。身長差がこんな。下半身のボリューム不足。こんな脚では陸戦など無理。
なので早速いぢる。
20140630hui 002
又下と頭頂は合わせた。一気にいぢったので、途中画像はないです。
詳細、まず腰、3.6ミリ延長。それに合わせてスカート前後5ミリ程度延長。
大腿部は3.6ミリ延長。装甲は左右に切って1.7ミリ幅まし。
下腿は4.8ミリ延長。
頭部。顔をGP03のが余ってたのでそっちに変更。
20140630hui 003
これでGPシリーズと並べても遜色なし・・・・かな。
ここまででしばらく眺めてた。
どうも気になる所があるのでまたいぢる。
20140630hui 004
頭部がやぱしでかい。のでとりあえずヘルメット部を皮一枚削る感じで小さくしてみる。とさかかそのまま。頬当て部1.2ミリ前にずらしてみる。これだけでも03位には見える感じ。まあまあ。
で、大腿部もプラス1.0ミリ増す。合計2.7ミリ。ここまで大腿部太くしないとイメージに合わない。
この後上下に延長した分、外装も合わせてく作業です。上半身はそのままです。腕もちょっとだけ太くしたいが、まだ。

ちなみにGP01は地味にパテ盛りと削りはしてます。絵的に変わらないし、話する程ではないのですが、進んでます。

格好良いスマートな陸戦型が欲しかったので、ちょっと満足。
ま、01仕上げて、03仕上げてからかね。02は・・・・微妙になってる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon