フィギュア改造

なんだろうね

日曜に何気に昔の1/8ときメモのGK一式箱から出した。海洋堂のキャストキット。要組立
こっからクドい。思うが儘に書きます。

ガレージキットは全部で9体あったが未組立が2体、組んだだけが2体。改造しかけが5体あった。改造しかけは今となっては厳しい状態でいぢる気にはならない。組んだだけのはセーラー服で椅子に座ったのと手すりに腰かけてるのであるが、てすりのは私服だし組めるかなと。セーラーはスカートが今となっては長いタイプな上、キャストのムクなのでいぢれない。

未組立のは水着で腕上げて伸びてるヤツとパーティドレスのである。暇つぶしにこれらに真鍮線でパーツつなげて仮組して遊んでました。

さて、本気で組み始めました。水着の伸びてるヤツです。
誰にするかですが、当然、 「テレサ・テスタロッサ嬢」でございます。
現在、画像はありません。デジカメ持って帰るの忘れてました。
このフィギュアが実は目を閉じておりまして・・・・なもんでこっから改造。
まず首ぶった切ります。次に改造しかけでもう組まない頭部を拝借。首を合わせてみます。まずまずなので進めます。髪をいぢりましょう。得意のポリパテ盛った削ったです。
手足のパーツは既に胴体に接着。パテで整形してます。そう、残りは頭部のみです。

気合入れていきます。画像は明日、貼れるかな?
今日はデジカメ持って帰ろう。

まぁ、期待せずに よろしく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon