FC2ブログ

デザート始めました1

届いた♪
20131229guyi 001
これで年末年始は遊べる。
さて、どれからいくかと言うと、やぱしデザートタイプです。
一番楽に見える。見えるだけなのは百も承知。

ぢゃ、まずはキットから使えるパーツだけ取ります。残りは廃棄。
頭部、幸いF2は頭いっぱいあるので気兼ねなくいぢる。デザインナイフでバルカン開口部ぐりぐりと。アンテナはキットのは細すぎるので結局0.3㎜プラ板で組みます。
スカート横のBOXはそのままだと曲線で上手く付かないし、でっはるのが大きいと上手く立ちポーズが取れないのでスカート切り落として埋める形で取り付けます。適当にニッパーでぐりぐりと。
膝はポリパテで仮組。脚部はちと悩んでます。
ランドセルはけっこう薄いのですが、ラジエターフィンがいぢれないので背中にスペーサーかます格好にしました。でないと左肩アーマーが当たって入らない。
20131229guyi 003
ここまで。
左腕にいく。
20131229guyi 004
正面画像はボケた。
肩はF2加工かどうするか悩んだが、まずはデザートの角いのでやってみる。失敗したらF2ば角ばらせる。しかし、ちょっとボリューム不足。つぶれてるのね。なもんでボリュームアップ!!
スパイク切り取ったら適当にニッパーで上下にぶった切る。プラ板スペーサーにしてさらに上を左右に切って無理矢理形にする。力技だね。後はポリパテでなんとかする。
腕のシールド、なまら薄いので1.2㎜プラ板で分厚くしました。そのままだと肘が邪魔なのでちと切り落とす。

昨晩はここまで。
ネットで見たらF2ベースのザク加工は定番であった。私も負けずに組んでみよう。定番で良かった。皆さんの画像が参考になるから。

ぢゃ、今晩もちまちまと。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
85位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon