FC2ブログ

FZザク 1

手をだしてまいました。
ベースはF2。これにFZのパーツ取り付けます。
20131129vtu 003
胴体。見ての通り、無理矢理削りまくって合わせます。ひたすら現物合わせです。瞬接で固定。
腰も無理矢理。ふんどし部は以外にもほぼ同じ幅でした。なもんで上だけ切ってF2に接着。後ろは真ん中F2。サイドはFZ接着。横は後ろサイドについてるのでそのままです。腰の動力パイプは後ろに届かないので後部接続部、何かでっちあげないとです。
20131129vtu 00120131129vtu 004
それなりに形になったので手足くっつけてみます。ゲート処理すらしないで組んでます。まあまあかな。
以外にも頭部の大きさは変わらなかった。口(?)の部分の細さが気になるのでどうすべか検討中。
20131129vtu 006
元々のFZの手足、かなりスリムだったのね。まぁ、だからF2ベースで組もうと思ったのですがね。
これにFZの記号を入れていく作業となります。
具体的にはつま先の装甲。脚と肩のバーニア増設。肘の形状変更。肩の盾の形状変更。まずはこんだけ。
設定資料見つつ、進めていきます。ザク本引っ張り出してこんとな。

とりあえず、一番の難関の胴体がなんとかなったので、後は地味に仕上げてきます。
まだ問題出そうだけど それはそれで・・・

しばらくこれで遊びます。ストフリはほったらかし。気が向いたらね。
来週にはデウスーラⅡも届くし、それまでにはらしくしたいな。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
225位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon