FC2ブログ

プカップ3 検討中

ども、左手の母指球ざっくし切って、まだ血は止まってませんでした。
もちっと待ち。
なもんで昨晩はプカップ3rdについて検討していました。
2nd、楽しかったのでねー。
結論から言うと難しい。 これと言うネタがまだ思いついてません。
なので参加はまだ保留。

で、何が難しいのかと言うとレギュレーションの「3脚以上」。
念の為、こっから私的意見です。異論は聞きます。
まず脚とは「体重を支える部位」と解釈しました。自然界において私が知る限り足は左右対である。2脚、4脚、6脚、8脚、多脚等々・・・・
で、2脚でも複数でレギュレーションクリア。これが一番楽かな? と、思ってます。
他も獣型、虫型を考えればまだやりやすい。

で、3脚。

椅子、カメラの三脚等最低限の部位で安定した姿勢を保てるのですが、怪我、病気等以外に奇数の脚は知る限り知らない。
だから異星人関係、ぶっちゃけイデオンの重機動メカや一部やられメカに使われるのかなぁ・・と、考えてみました。

でもって出来たら3脚なネタでいけないかと、ひたすら考えていましてねー
正直面白いネタが出てこないので悶々と考えながら頭の引き出し開けまくってるのが現状です。

で、思いついでないです。
無難なネタしか出ない自分がふがいないです。

・・・・と、手が使えない昨晩はネットで画像検索かけながらこんな事を考えてました。

最後に「下手な考え休むに似たり」。

・・・・休めました。 

とりあえず血が止まって痛みさほどでなくなったら作業再開です。
それまで休みます。
下手な考えでもしましょかね。 ぢゃまた。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんとか

かめしんさん、14roeさん、ありがとうございます。
怪我はなんとかなりそうなのですが、ま、無理せず仕事と模型に努めます。



No title

こんばんは!

酷いお怪我をされた様ですがお大事になさってくださいm(__)m

色々と考察する為の時間が出来たと思って…しかし考えると手を動かしたくなるでしょうから困りものですよね(・_・;)
KOTOさん程ではないですが僕も一昨年指をケガした時は歯がゆかったですし…今は回復に努めて頂いてまたKOTOさんの作品を拝見させて下さいねm(__)m

お大事にして下さい。

KOTOさん、こんばんは。

お怪我なされたとの事、ご無理なさらずゆっくりして下さいね。脳内モデリングや模型誌熟読なんかで過ごされるのがええかな?プカップテーマもなかなか手強いんで、じっくりネタを練って下さいませ。自分はまだぼんやり程度です。

まだまだこれから

kohi123さん、いつもどうもです。
エントリー期間まだあるから棄権するには早いですよ。
結果として不参加までお互い考えてきましょう。

手は動きによって痛みが出ますが、さほどでないです。
ま、しばらく無理しません。

No title

どーも、kohi123です。

わぁ~かぁ~るぅ~!

今回のレギュレーション難しいッスよね。
私も多脚ってイデオンかアクロバンチしか思いつきません……

プ@カップは私のライフワークなのですが今のところネタが思いつかず棄権です……

Twitterでレギュアンケートのときはマントが第一候補だったのでそれで進めていたのですがそれも無駄になっちゃったし……

兎に角KOTOさん応援してるので頑張って下さい

あと

お怪我大丈夫でしょうか? 無理をなさらず今は安静ですよ。 
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
204位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon